※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

娘と夫が風邪で体調不良。自分も熱が出てしまい、母が手伝いに来てくれたが、娘が人見知りで休めない状況。

皆さん、ママ体調不良のときどうやって乗り切ってるんですか??

月曜から娘が風邪をひいて、熱は下がったもののまだ鼻水と咳が続いています。
私も見事に風邪をもらい、昨夜40℃以上の熱が出ました。

夫も喉が痛いと言っていて、おそらくもらってると思います。
が、今日明日と泊まりでの仕事があり、とりあえず行きました。

今朝私は熱は下がったものの、喉と頭と体が痛いのとめちゃくちゃだるいです。

夫が泊まりでいないため県外の実家から母が助けに来てくれたのですが、娘人見知りのため、結局ほとんど休めません。
母が家事をしてくれるのでそれだけでもだいぶありがたいのですが。。

コメント

ママリ

この間夫婦共にインフルにかかり、
高熱と娘に感染させたくなかったので実母にヘルプしました😣
県外で車で1時間近くかかる距離ですが娘を迎えに来てくれて、5日間程預かって貰いました✨

• 🐥

🐥

お母さま優しい😌✨
    人見知りないですか?👶🏻
    うちも車で4時間の距離から来てくれましたが、人見知りの娘に泣かれてて申し訳ないです。。笑

• 9月30日
ママリ

ひたすら気合いで乗りきってます💦
インフルコロナ陰性が判明すれば、買い物くらいであれば親にお願いしますが、移しちゃうので家には上げず何とか過ごしてます💦

• 🐥

🐥

うわあああすごいです…!
    もうキツくてキツくて😭😭

日中おんぶでしか寝ないのですが、体は痛いし娘は重たいし。。

• 9月30日
R4

滅多に体調不良にならないですが、気合いしかないです😇

次女が3ヶ月頃に体調めちゃくちゃ悪くて、
でもワンオペ。
子ども3人連れてタクシー呼んで病院行って点滴してとかした事あります💦

• 🐥

🐥

私も滅多に体調崩さないのが自慢だったのに、産後は子どもの風邪全てもらってます🫠

お子さん3人連れて病院…
    お母さんお疲れさまです…😭😭
    やはり気合いしかないんですね😇

• 9月30日
なこ

月曜日からちょうど私が体調不良でした…というかコロナでした。
回復早めでなんとかなってますが、体怠いです。
初日と二日目は私のみ体調不良でしたが、初日は旦那泊まりの仕事で初日のみ実母に来てもらいました。
二日目は旦那が子どもみてました。
三日目からは旦那もコロナで…
これからは気合いでなんとかしました。
とりあえず熱はほぼ上がらなかったのが幸いでしたし、今のところ息子も発熱なしなのは救いです。

買い物は初日の帰りに旦那が買いだめしてくれてたので何とかなってます。
他の家事は昨日からようやく始めました。
熱が高いのは辛いですね…
お昼寝の時に寝たり、横になりながら遊んだりしてゆっくり過ごしてください💦

• 🐥

🐥

うちも娘6ヶ月の頃に夫婦でコロナになりました。。
    夫が先に感染して二日後に私の症状が出たので、うまいことお互いのピークがずれてたおかげで何とか2人で乗り切りましたが、しんどいですよね🫠

いま薬が効いてだいぶ楽にはなってますが、おんぶでしかお昼寝しない娘なのでなかなかキツいです😇

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

前は私が熱ある時は父や母が、子供や私が簡単に食べれるものを4〜5日分買ってきてくれてました。
レンチンとかレトルト、ゼリーやパン、冷凍うどんなど。

39度以上の熱だと動けないですが。
上が6ヶ月の時に、私子供からうつったRSで38.8で親も無理、夫は仕事休めずの時は最低限のお世話してました。

洗濯物は放置、お風呂は入らなくても死なないので、子供は蒸しタオルで身体を拭いて終わり〜でひたすら寝てました。
介護でもよく使いましたが、フェイスタオル4つにたたんで水気が多めに残る程度に絞って、絞った形のままレンジで50秒〜1分チンです!

捻りを広げて熱さを確認してから、
顔→身体→お尻
って拭くとおむつかぶれ防止にもなるしサッパリします。

家族全員ノロの時は子供が緑色の液体を寝ながら吐くようになり意識を失い救急搬送で自分も吐きながら&大人用おむつ履いて救急車で付き添い病院で自分も吐きながら深夜に付き添い…

風邪をこじらせ喘息発作をおこした時は、まだ大丈夫だけどママが倒れたらパパかおばあちゃんに電話してと電話の仕方を教えたり…

なんとか休める時に休みつつ、テレビやネットフリックスや録画も頼りつつ、なんとかしながら乗り切ってきました😂
休める時に休まれてください…。

• 🐥

🐥

家族全員ノロのエピソードが壮絶すぎて、今の私の体調くらいなら全然頑張れる気がしてきました🫠笑

たしかに自分が倒れたときに子どもが誰かに連絡取れるように教えておくの大切ですね📝
    うちはまだ1歳なので難しいですが。。

娘お昼寝始めたのでこれから私も寝ようと思います💤

• 9月30日
カバゴン☆

気合いしかありません😂
うちは実家義実家が遠くて頼れないので、気合いで乗り切ってます💦

後はテレビ見せたり。

ご飯とかはもうめちゃくちゃ手抜きで、冷凍してたやつをチンして食べたり、トーストとかで済ましたり…とかです!

• 🐥

🐥

やはり気合いしかないんですね、、
    今日はもう熱が下がったのでなんとか動けてますが、昨日の熱のままだったら間違いなく挫けてました🥲

• 9月30日