※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の存在と心配について、地元離れているため疎遠感を感じる女性。ママ友グループや気軽に話せる人はいるが、心許せる関係は不安。ママになったらこれで十分なのか悩んでいる。

【ママ友の存在と心配について】

ママ友がいるのかいないのかわからないって人いますか?笑
私がそうです!でもきっといるのかなと思っています。でも頻繁に連絡したり、気軽にランチ行ったり、そう言う独身の時のような付き合いはできていないです。
けど夫に相談したら、そんなの学生じゃないんだから…って言われて、僕もそんな奴いないよって言われました〜😅

きっと私は地元離れてるし、もっと普段からランチ行ったりラインしたり、ニコイチみたいな人が欲しいんだろうな…と思います。
だけど以下のような人たちはいるんです。ママになったら、これで十分なのでしょうか?(心許せる訳ではないけど…)

・定期的に集まるママ友グループがある
・たまたま会ったら立ち止まって話せる人が何人かいる
・ラインも知ってるママさんがチラチラいる
・服とか本とかくれるママさんがいる
・タメ語で話す人がいる

変な質問でごめんなさい!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友ってくくりならそれらはママ友だとおもいます🤔
ニコイチみたいな人…は、きっとママ友をこえないとむりそうですね🤔

はじめてのママリ🔰

ママ友居ないです😂
LINE知らないし、定期的に集まるグループも無いし。。って書いてて寂しくなりました😂笑
仕事忙しくて、送り迎え一瞬しか居ないのでなかなか友達できません。
なので、はじめてのママリさんは、ママ友いると思います❤️