※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に食費が3万だと足りないから4万にして欲しいと伝えたら俺の小遣い…

旦那に食費が3万だと足りないから4万にして欲しいと伝えたら俺の小遣いが無くなるから無理❗️と怒鳴られました。
物価高なのも伝えましたが安い店を探せと言われ1番安い店で買い物していることも伝えましたが理解してくれず…
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

めちゃくちゃ貧相なごはんにして、これが三万の限界とレシートと共に伝えましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月それをしました🥲
    それでも自分の小遣いが減るのが嫌だからと言われやり繰りしろ、お前の仕事はそれだろって怒られました。

• 9月30日

退会ユーザー

これからも続けてみてはいかがでしょう??
    ほんとに簡単なもの、ごはんとおかずのみで3万、それが続いて旦那さんがOKなら OK、
    はじめてのママリさんがもう少し栄養価の高いバランスの取れたごはんを食べたければ自分だけ食べて、それはなんだと言われたら2人分の用意は3万だと厳しい、2日に1回ずつ交代で野菜つけるならあなたも食べられる。
    どうでしょう??
    私がそんなこと言われたらもやし炒めとごはん、とかしちゃいそうです。笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が専業主婦なので俺が働いた金とばかり口うるさく毎度言われています。
    もう何を言っても、やっても無駄かと思ってます。
    完全経済的DVです笑

• 9月30日

退会ユーザー

経済的DV💦
    少しお話聞いただけで、そんな感じしますし完全にそうだと思います、、、💦💦
    働くことは難しい感じ、、、ですかね💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きたいのは山々なんですが子供も持病があり中々保育園入れなく、妊娠中なのもありまして厳しくて🥲

• 9月30日

退会ユーザー

わぁああ💦毎日お疲れ様です😭💦
    栄養取りたい時期ですけど、難しそうなら神経質にならずとりあえず赤ちゃんの成長を願いましょう😭
    お身体気をつけて、精神的にも心穏やかに過ごせるよう、ご無理なさらないでくださいね💦

• 9月30日
たこ天

3万円なんて絶対無理です😱
じゃあもう食費の管理もやってよねって感じですね👊
こっちはいかに安くバランス良くを考えてるのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(><)
    仕事帰りでも買い物して来てよと伝えたところ仕事してる人間がそんなことしてたらお前の仕事はなんだよと言われお前に小遣いは一銭もやらんからなと言われました。
    私自身今妊娠しており栄養面を気にして作っていますがそれも小遣い小遣い言われ無視
    なら何故子供も作った?と言っても都合悪くなって無視
    本当にうんざりしてしまいます。

• 9月30日
4児のオカン

今いくら節約頑張っても無理です🥺!!!

我が家食費使いすぎ使いすぎと永遠に言われ、毎日質素なご飯にしました!
もちろん文句言われましたが、物価高だから仕方ないよねって言いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦
    子供に食べさす物でもあるし、私自身妊娠しているので栄養面気にして作っているのでそう言われと困ってしまい…
    なかなか理解を得てくれずしんどいです。

• 9月30日
  • 4児のオカン

4児のオカン

旦那だけ、質素な物で十分ですよ😊
    私1度、ご飯と梅干しだけ出した事ありますよ☺️

• 9月30日

3万で私も3ヶ月前までやってましたがもう無理ですね😭

お肉も国産は無理だし
量を減らしてとかを続けて
なんでこんなに少ないの?と
言われるまでやり続けましょ

無理ですよね、、、
牛乳だってちょっと前なら180円くらいが230円とか当たり前ですし

安いスーパー探しても
やっぱり3万は超えますもんね、、、
お小遣いくらい我慢しろって思います

びびり🔰

3万は無理です💦我が家は肉大好きなので、余裕で予算オーバーです💦

旦那さんの小遣いって何に使ってるんですかね?レシートよこせー!決算報告だせーーって思っちゃいます。稼いでるのお前でも無駄遣いできるだけ稼いでないだろー!(すみません、失礼ですね💦)

お前も小遣いやりくりして1万食費に渡せやっ!って思いました、、、。

はじめてのママリ🔰

3万なんてどこのスーパーでも難しいと思います😭
お腹の赤ちゃんのためにもママリさんはちゃんと栄養のある物を食べないとダメだと思うので、お子さんとママリさんはちゃんと栄養のあるもの食べてご主人は納豆とご飯と味噌汁とかで良いんじゃないですか🤔

じゃあ、あなたのご飯は
その小遣いでやりくりして!って
感じですね

お前より、小遣いが大事って
言われてるもんですよね💦

凄い経済DVですよね、、、、、
お子さんはいるんですか??
なんか、、このままだと
子供が何人産まれようが
それでやれ!って言われそうですね💦

めちゃめちゃ引いちゃいました💦

ママリさんは妊娠中とのことなので、
しっかり、栄養取らなきゃいけないです!
赤ちゃんの発育に関わってきます!
なので、旦那さんだけ
もやしでいいですね笑
仕事してたら偉いとか威張り散らす男
子供ができたら
お腹にいる時から父親です!
今から育児放棄してるもんです💦

ちー

うちは、子どもと二人生活ですが……恥ずかしい話し、毎日一品料理でも、月に3万の食費では足りないです。。。
この何もかも高い物価高で、3万で収めるのは、不可能です。。。
私もなるべく安い店を探してますが、それでも節約には限界があります。

皆様おっしゃってますが、しばらくは、一品料理とかもやしだけとか、あえて節約料理を出し続けるしかないと思います。。。

お金を出したくない人、ケチな人ほど、難くせつけてくるものです。うちがそうでした。うちは二年前まで、食費に一番お金を掛けて旦那の要望通り、朝から4品出してました。朝だけですが、、、
うちは三人家族でしたが、、白米が大好きな旦那で、白米に合うおかずをサラダ、味噌汁含めて4品出してました。当時は食費に6万掛けてました。
それで週6で4品出してても、これくらいで食費に6万も掛かってるわけない❕と言われましたが。。。
私もレシート見せました。
けど、納得せず。
何をやってもダメだと思いました。。。

はじめてのママリ🔰

経済的DVかと思いますので隠れてお話を録画・録音しておいた方が良いかと思います。

それからお子さんは保育園に入られていない状態で妊娠中…
"里帰り出産"と言ってご実家に帰られたら如何でしょうか?
(録画・録音後に家計簿など今までの状況が分かるものもあると良いですね)

そしてご両親と相談して状況によっては慰謝料・養育費をとって離婚された方が宜しいかと思います。

妊娠中なのに…ストレスに栄養状態も心配です😔

子供のご飯もあるし3人で3万は無理ですよ!うち夫婦二人で4万なのに😭
大人だけなら納豆ご飯だけとかでも良いかもですが子供にはちゃんとしたの食べさせてあげたいですよね😭
旦那さんだけ納豆ご飯にしましょう💪
そしてママリさんとお子さんは浮いたお金で少しでも栄養のあるもの食べましょう!妊娠中との事なので栄養大事です!💦