※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近物忘れがひどくて、うっかりミスが増えて自分に嫌気がさしています。子育てや妊娠中でも簡単なことができなくて泣きたくなります。

物忘れが酷くなった方いますか?
最近バカみたいなうっかりミスが多くて自分に嫌気がさしてます。
早とちりだったり確認が不十分だったり。

・大容量の洗剤と柔軟剤(普段使ってないやつ)を間違えて買った
・娘の予防接種だった!と時間ギリギリに気付いて10分で支度して間に合ったものの、日にちを1ヶ月勘違いしていた
・その時慌てたせいで自宅に届いた接種券を封筒ごと持ってきたつもりが、別の郵便物を持ってきてた
・妊婦健診の時に予約番号を受付で伝えるように言われていたのに、メモした紙をなくして番号が分からなかった
・病院へ行くのに財布を忘れて支払いができず、片道40分かかったところを高速使って取りに帰った
・その病院ではスリッパに履き替えるのに気付かず土足で受付してしまった
・マイナポイントのキャンペーンで2万チャージするだけで良かったものを、勘違いで今月中(その時であと3日)に2万使わなきゃいけない方を選択してしまった

全部1週間も経ってない間の出来事です。
人に迷惑をかけたり、時間やお金の無駄だったり、ほんとにため息が出るようなバカバカしいミスばかりで泣きたくなります。
子育て、妊娠中でも大して苦労してないのにこんな簡単なことができなくて嫌気がさします。

コメント

ははぐま

こんばんは〜
マミーブレインですかね?

私も産後からそんな感じですし、仕事に復帰してからはパスワード思い出せない、言葉が出てこない、段取りも整理できないと散々です😂
どんだけポンコツ??と自分で思ってます😂😂

子どもを産んで育てるために自分の脳を犠牲にしたと思って、子どもたちにも「お母さんは脳が死んでるから…」と言ってます。
あるあるなので、そんなに気に病まないでください☘️

• ママリ

ママリ

マミーブレインという言葉は初めて知りました。
    調べましたが、自分の脳を犠牲にしてるってある意味ほんとのことなんですね🥹
    お母さんは脳が死んでるからっていうのがパワーワードすぎて笑いました😂
    励ましてくださってありがとうございます🫶
    とりあえずはうまく工夫しながら生活していきます🥲

• 9月30日