※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がいつも義姉家族も呼ぶのはなぜでしょうか。大人数で遊ぶのは疲れるし、子供の顔を見せに行っても義両親は義姉の子供たちと遊んでいて意味がないと感じています。

義両親の家に家族(子1人)で遊びに行くと、毎回義母が義姉家族(子3人)も呼びます。
何故毎回義姉達も呼ぶんですかね🤔

多分みんなでワイワイしたいんでしょうけど正直毎回大人数を呼ばれると気疲れします。
それに全然遊びに行けてないな…って事で子供の顔を見せに行ってるのに義両親は結局義姉の子達(頻繁に会ってる)と遊んでる時間の方が多くて連れて行く意味ないじゃん!と思ってしまいます😱

コメント

ママリ

お嫁さんと大人2人っきりになるのが気まずいのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那も一緒に行ける時にしか行かないので私と2人きりにはならないんです🥹

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

似たような内容で昨日質問しました😭もしかしたらコメントくださった方でしょうか…?😭
身バレを恐れてお返事できず消してしまいました💦すみません😭人違いでもすみません😭🙏🏻💦

うちは呼んでなくても義兄弟が勝手に来る!って感じなのですが、多分いとこ揃って集まれたら楽しいとか、兄弟同士を義両親が会わせたいとか合流させたいとかあるのかな…?と思いました🥲

義両親だけと会いたくても大人数になるとまた話が変わるし嫌ですよね〜😭みんなで集まる機会もあっても良いけど、それとは別にただじぃじばぁばと会わせる機会も欲しいなって思っています😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違いますよ😆
    なので気にしないでください✨

似たような内容で質問されたんですね!
    親近感湧いてしまいました😂

なるほど…
    やっぱり自分の子供や孫達が揃うと楽しいんですかね😅
    子供からしてもいとこ同士で集まるのも楽しいですもんね!

そうなんですよ💦
    うちの子と義両親がゆっくり遊ぶ時間を作れたらいいな、と思ってるのにそういう機会はいらないのね…と勝手に悲しくなります🥲
    みんなでワイワイもたまになら楽しいんですけどね😮‍💨

コメントありがとうございました😊

• 9月30日
ママリ

うちもそうですー。
義姉家族が近くに住んでることもあり、うちが義実家にいけば必ず合流してくるかすでに来ている状態です😅同じく義姉家族は子供3人いて毎回家壊れるんじゃないかって思うくらい暴れまくってるし、娘はそういう騒々しいの苦手なタイプなのでいつも家の隅でポツンと自分のペースで遊んでるだけなので可哀想だしこちらも気疲れします😣そのわりに義母は毎回娘に1人で泊まりにおいで〜とかしつこく言ってくるのでイライラします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

同じ方いて何だか嬉しいです😂
    うちも同じです笑
    義姉達は近くに住んでて子供達も暴れてます笑
    せっかく会わせに行ったのにいとこにも、じいじばあばにも相手にされないうちの子が可哀想で💦
    娘さんも騒がしいのが苦手なのに毎回合流されてポツンとしちゃうなんて可哀想ですね😭

うちもです!
    やたら泊まりにおいで!とか言います笑
    そんなこと言う前に毎回ちゃんと構ってあげてよ!って感じですよね😤

• 9月30日
rimama

同じです😱
遊びに来てほしいと言われて行くと義妹と子供(一人っ子)も必ず呼んでます💦(義妹の夫は来ない😔)
義妹の子供と遊ばせたいから呼ばれてます😅
行っても義父母は義妹の子と遊んでるし、うちの子達が子供椅子借りて座ってると「○○(義妹の子)の椅子やのになぁ〜」と義母義妹に何度も言われ、、、
予定があって帰ろうとしたら「○○(義妹の子)やっと会えたのに寂しいなぁ、一緒に行きたいよな〜」ととりあえず全部義妹の子中心で😂
前までは月一回会ってましたが、今は2ヶ月に一回に減らしました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて嬉しいです😂
    いとこ同士で遊ばせたいんですね🤔
    でも呼んだくせにじじばばは自分の娘の子と遊ぶって😱
    義妹の子がいとこと仲良く遊べたら楽しいだろうな〜みたいな考えなんですかね…
    そこらへんも義妹の子中心な感じしますよね…

しかも椅子なんて誰が使ってもいいのに心狭いな!って思っちゃいました💦

頻度減らすのいいですね!
    私も減らします😤

ありがとうございました😊

• 9月30日