※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんのおやつについて相談です。市販の持ち運べるおやつで、ベビーせんべいは早く食べてしまい、静かにさせたい時に悩んでいます。ナッツ系以外でおすすめありますか?

2歳くらいのお子さんをお持ちのママさん、お子さんのおやつについて教えてください!

持ち運べる市販のおやつで、どんなもの買ってますか?
外でたまにあげる程度なんですが、まだベビーせんべいを食べるのであげるんですが、口溶けがいいので&早食いなので、すぐ終わってしまい、ちょっと静かにしててほしい時とか悩みです😅
外であげれる、市販のもの、二歳前後の子ども、歯は全部生えそろっている、ナッツ系以外でいいのないでしょうか?

コメント

あひるまま

スティックパンとか持って行ったりしてます(*^_^*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    パンは朝食で食べてるので控えてましたが、おやつにするのもありですね。

• 2月21日

アンパンマンのパン、グミ、後はしまじろうのキシリトールタブレット、ラムネ、おっとっとは出かける時にどれか準備して持っていきます(^^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    パン以外あげたことないものばかりです😳そんなのも食べれる時期なんですね。ちなみにこの中で、一番時間が長く持つものはどれでしょうか?😅

• 2月21日
Aynchan

赤ちゃん用のせんべいとかはどうですか?
うちはアンパンマンにハマってるので、アンパンマンのパッケージのをよく買ってあげてます🙂!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    質問に書いた、ベビーせんべいが多分おすすめしてくださってるものと同じものかと思います。これいいんですが、すぐ溶けて食べ終わるの早くて静かにしててほしい時にもたなくて。。という悩みでした。

• 2月21日
  • Aynchan

Aynchan

そうだったんですね😔💦
    茶色いのはボリボリ言いながら食べてたので、硬いイメージでした…😅
    後はビスケット系も結構時間かけて食べてました!
    参考にならずすみません😓

• 2月21日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

硬いのとか大歓迎って感じです😅もう大抵のものはむせらないので、お出かけ時(移動時間)の時間稼ぎってことで、探してました。ビスケットも硬いですね!ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 2月21日
mm.7

四連のお菓子よく買います❗

今あるのはこんなのです💡

• ひーちゃん

ひーちゃん

画像付でありがとうございます!
    よく見かけますね!過去にあげたことはありましたが、また買ってみようと思います。

• 2月21日

個数だとグミ、ラムネ、おっとっとが多く入っていますが、あげすぎもよくないので、4連や5連になったものを買って一袋と決めてあげています。

しまじろうのタブレットは、お菓子の後の歯磨きかわりであげていますが、1日2個までと袋に書いてあるので本当に出掛けた先用です!

うちの子はアンパンマンのラムネとグミが好きです✨

今思い出しましたが、ビスコも好きですよ😃

家に居る時は手作りのクッキーや炊飯器で作るりんごのケーキ、パウンドケーキ、ドーナツ、買ってきた果物をおやつにあげています(^^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

詳しくありがとうございます!
    小分けになって、これがなくなったらおしまい!の方が安心ですね。
    しまじろうのタブレット気になってました。外出時は歯磨きができないし、ちょうどいいですね。

家でのおやつも充実してますね😃
    ご丁寧にありがとうございます!

• 2月21日