※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供を1人にしてお風呂に入る夫に不安。理解してもらえず悩んでいます。

幼い子供だけを部屋に残して、親だけでお風呂入るって方いますか?

私が体調悪くて寝室で1人で寝たくて、夫に子供達の世話を託したところ、リビングに子供達を残してシャワー浴びに行かれました😳

私は今まで1人目が産まれてからそんなことはしたことないのですが(一人でお風呂に入りたい時は夫に子供達を見てもらってる時にする。子供達が寝ていたとしても)
見ていないと危ないと言っても、理解してもらえません。
どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳の時は怖くてしたことありません💦
キッチンに入って勝手に包丁とか触ったら…とかドア開けて出て行ったら…とか考えてましたね😞

• ママ

ママ

そうですよね。同じことを説明しても「大丈夫でしょ」の一点張りです。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って突拍子もないことしますし万が一がありますし最悪のことも想定して行動してるので間違ってないと思いますよ!

• 9月30日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭
    親として最悪の事態を想定して行動するのは当たり前のことだと私は思うんですが、価値観が違いすぎてもう無理です😢

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お腹に赤ちゃんいるのですね✨おめでとうございます😌これからこういうことたくさん増えていくと思うので話し合いの余地があるなら早めに旦那さんと話したほうがいいかと🥺

• 9月30日
まま

こちとらトイレすらゆっくり入れないのに…
危機感の違いでしょうかね。
どう理解してないかが気になります。
子供なんだからちょっとくらい怪我してもとか何ですかね?

妊娠中でお身体お辛いですね、大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

• ママ

ママ

はい、まさに「ちょっとの怪我なら、死ななきゃok」的なこと言われましたので「最悪死ぬんだよ!?」と強く言いましたが全く理解しません。
    もうこの人に子供任せるのは無理です😢

• 9月30日
  • まま

まま

親が家にいるのに見てなくての事故なんて辛いですよね。
    一緒に入れるつもりならあら優しいで済むんですが
    事故は1人で入ってる間の一瞬ですからね。
    私は色んな事情で離婚してしまいましたが
    もっと旦那を育てれば良かったと後悔しております。

• 9月30日
  • ママ

ママ

離婚されたのですね…正直、私も先ほどから離婚が頭をよぎっております😅
    それくらい価値観合わないです。これ夫に話して説得しようとしても無理です😅

• 9月30日
  • まま

まま

離婚を勧めたりはしないですが、
    価値観は自ら気づかないとずっとそのままですからね。言っても小馬鹿にして聞きませんよね。
    この他にも価値観合わないところが有るんですか?

• 9月30日
  • ママ

ママ

あーもうまさにそうです…話しても無駄なんですよね。
    正直合わないところだらけです😞

• 9月30日
  • まま

まま

ナカマ〜✨
    すみません晩酌中で砕け過ぎました💦 
    きっといっぱい我慢されてきたんですね、心中お察しします。
    気遣えない言ってもやらないが
    この先何十年が私には無理でした。
    ママリさんご家族は、そうならないように祈っております。

• 9月30日
みきママ

託せる状況にしないととも思います。
その状況だと、旦那さんは子供が寝てもシャワー浴びれないですよね?
具合い悪くてもシャワー浴びる10分くらいママさんが子どもを見てあげて、シャワー終わったら後は任せる!で良かったのでは?

• ママ

ママ

シャワー浴びたいなら一言言って欲しかったんです。大人として報連相は基本だと思います。任せた瞬間、勝手にシャワー浴びに行ったので衝撃を受けました。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

幼いが何歳くらいかにもよりますが、娘が3歳の時からテレビ見せといたりしてシャワー(5分)浴びる事はしてました!
お母さんシャワー浴びてくるからねって一言声かけて^ ^

新生児から寝返りする前までの時期も寝てる間にちゃちゃっとシャワー浴びちゃう事もあったとは思います!(基本的に一緒にお風呂でしたけど)

でも、もし私に1歳と3歳の子どもが居たとしたら1歳の子は歩くだろうしちょっと目を離すのは不安です😅

• ママ

ママ

そうなんですね。うちも3歳のほうは割と放ってますが、まだシャワーを浴びに行くほど放置はできてないです😅
    高層階に住んでまして、転落事故とか聞きますし…
    あと新生児くらいの頃は、なんか急に何らかの原因で窒息とかしないかとか不安でした…

でもママさんは一日中ずっと見てるわけで、どうしてもの用事とかあったかもですが、うちの夫はその短時間だけですらしっかり見てくれないのかと、呆れてます。

• 9月30日