※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に急に偏頭痛がなくなりました。体質が変わったのか不安です。出産後は元に戻るでしょうか?

急に偏頭痛が無くなりました。
元々、偏頭痛がひどく薬を持ち歩かないとヤバいくらいでした。もちろん、妊娠分かってからもつわり中の雨の日とか地獄でした。薬も飲めないし毎日吐いてました。
ですが!安定期入った途端雨の日でも雨の前の日も頭痛がなくなったんです。ちょっと痛いかな?って思ってもねなら治る程度。妊娠中だから急に体質が変わったんですかね?
出産したらまた戻るのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も酷い偏頭痛持ちです

でも妊娠してる間は偏頭痛1回も起きませんでした!!

そんな話を産科の先生にしたら
妊娠中はホルモンの関係で、あまり偏頭痛がおきなくなるという事を言われまし

産後は、妊娠する前ほど頻繁ではなくなりましたがまた偏頭痛起こすようになったので、

先生が言うように、妊娠中のホルモンの影響が大きかったんだな〜と思っています

偏頭痛辛いですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

私もまっっったく同じでした!😳
もともとの偏頭痛がひどくて、ほんとつわり中地獄ですよね🤮
私は産後また復活しました…😭
けど今のところ頭痛の程度は産前よりかなりマシです!
以前はロキソニンも効かなかったんですが、今はロキソニンで抑えられる程度です🙆🏻‍♀️
服用後は母乳控えてますが😅

でも同じような偏頭痛持ちの友達(5歳と3歳のママ)は、産後もずっと偏頭痛ないらしいです😳

人によりけりなんですかね〜🤔

はじめてのママリ🔰

私も妊娠期、偏頭痛もなくなったし坐骨神経痛や肩凝りと感じなくなりました!
その代わり、ひどい悪阻でした😅
産んだら戻ってしまいました💦

ぬー

同じでした。
そして産後戻りました🥲