※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の計画分娩を希望しています。赤ちゃんの頭が大きく、1人目の立ち合いができなかったため、今回は旦那に立ち合いをしてほしいです。促進剤が効かない場合、立ち合いが難しいかもしれません。計画分娩の経験を聞きたいです。

39週に計画分娩を予定しています🌟
赤ちゃんの頭が既に9.3センチあるのと、1人目が立ち合い出来なかったので今回は旦那に立ち合いをしてほしい気持ちもあり先生の勧めもあって計画分娩を希望しました!

先生は経産婦さんなのでほぼ当日中に生まれますよ!と言っていましたが、1人目が子宮口全開になるまでに丸1日かかっていて旦那が1日しか休みが取れないので促進剤が効かなければ立ち合い出来ないよな…と寂しい気持ちになっています。もちろん赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることが1番です!!
実際計画分娩された方どうでしたか🥲?

コメント

のんの🍎

2人目の時に計画分娩をして15時15分にバルーンを入れて
次の日の8時50分頃に子宮口全開で9時過ぎに産まれました!!👶🏻
人それぞれ進み方も違うとは思いますが
私は当日中には生まれませんでした😭💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭✨
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングもありますもんね👶
    立ち合い希望しているので、ドキドキです…🥲

    • 10月2日
  • のんの🍎

    のんの🍎

    私も今回、旦那、そして子供たちも立ち会い希望なので
    計画分娩にしました!!
    計画分娩の予定通り産まれてくるのか
    ソワソワしますよね😂💭💗

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!💓同じですね🥰
    本当ソワソワします🥹
    赤ちゃんに私たちの思いが届きますように👶🌟

    • 10月2日
cr♡

2人目は38週で計画分娩でした!
私の行っていた産院でも、経産婦さんは9割当日に産まれてるよー!と言っていて、ほんとかなぁと心配でしたが、ほんとにそうでした😂
朝9時に促進剤を始めて2時間半後に産まれました😂👏💕
私はかなり早かった方だと思いますが、だいたいの方が夕方までには産まれてるみたいです!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大体の人が夕方までに産まれるんで大丈夫だと思いますよー!と言われましたが心配で🥲

    今回は立ち合い希望しているので、計画分娩がスムーズに行くといいなと願うばかりです🥺
    私もcr♡さんにあやかりたいです💗

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

不安を煽るようなことを言ってしまうかもですが3人目2日間促進剤MAXでも陣痛すら来なかったです😂
38週と6日で計画無痛分娩のため入院▶︎出てこず子宮口あいたまま退院▶︎予定日まで出てこず、まさかの逆子になってたので帝王切開になりました🥹

3女の性格は気に入らないことがあると泣くと言うより怒ってるし、自分のテリトリーを決めて行動してる感じがあるのでそりゃ出てこないわ。と今思えば思います😂
出産に関しても赤ちゃんの性格によって変わるのかな?と思うのでドキドキですね☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、3女ではなく次女です🙇‍♀️

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればかりは赤ちゃんのタイミングもありますもんね👶

    赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることが1番ですが、今回は立ち合いしてほしい気持ちが強くて…🥲✨
    本当ドキドキの日々です🥹

    • 10月2日
ままり

2人目はバルーンなし、促進剤で5時間で産まれました!
3人目はバルーンなし促進剤で2日掛かりました💦
子供が選んで産まれてくるんだなーと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺✨
    出産って子供によって違いますよねー!こればかりは赤ちゃんのタイミングもありますしね💗
    本当にドキドキの日々です!!

    • 10月2日
♡

2人目計画分娩しました!
私も1人目は丸一日かかりました😅

促進剤開始前子宮口1センチ、妊娠後期から子宮頸管短くなってきてると言われてました。
でも、結局誘発するまで陣痛は来ずなんなら促進剤打ってからも子宮口は開かず陣痛も来ませんでした💦
先生にも、あれ?全然開いてない💦
と言われその時にグリグリしてもらい陣痛がやっと来ました!

9時促進剤開始~15時頃産まれました🙆‍♀️

先生もその日のうちに生まれるように色々してくれるとは思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!同じですね🥹🥹
    1人目のお産本当に辛かったです🥲

    明日の検診で計画分娩の説明があると思いますが、1人目が子宮口開くのに本当に時間がかかったので当日生まれるかなー?と心配だしドキドキです🥹✨
    先生方と赤ちゃんに私の気持ちが届くことを信じて頑張りたいと思います🥰

    • 10月2日
  • ♡

    ソワソワですね🥺
    遠くから生まれるよう応援しています💪🏻🔥 ̖́-

    • 10月2日
ポムポムプリン

一昨日2人目を計画無痛分娩で出産しました😆

1日目は朝から小バルーン+促進剤max入れましたが陣痛つかずに終了💦

夜中から朝方にかけておしるしあり。

2日目は朝から大バルーン+促進剤開始して、比較的すぐ陣痛のってきてくれて、4時間で産まれました🫶✨

無痛分娩で息子はへその緒を首に巻いていたこともあり、子宮口全開から2時間かかってやっとの出産でしたが、それがなければ、陣痛のってから2時間くらいの超スピード出産になってたと思います😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます👶💗そしてお疲れ様でした✨

    そうなんですね!!
    今回は立ち合い希望なので、当日中に生まれてくれると嬉しいのですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングもあるしな…と毎日ドキドキです🥹
    明日検診なので色々聞いてみようと思います🌟

    • 10月2日