※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi🧸
子育て・グッズ

保育園見学の電話で1つの園の対応が悪く不快な気持ちになりました。他の園は問題なかったが、その園に不安を感じています。同じ経験をしたことがある方いますか?

【保育園の対応について不安になりました】

来年4月中旬に1歳になる子の保活をしています。
来年4月に入園希望で
保育園へ保育園見学の予約の電話をいくつかの園にかけました。
その中の1つの園の対応と態度がもの凄く悪く不快な気持ちになりました。
他の保育園見学の電話はそのような事は無かったので正直最初はビックリしました。
今年の4月に開園したばかりで家からも近く通いやすい園の1つだったのでとても残念で、、見学には行く予定です。
見学に行かないと分からないのですが、
電話で対応していただいた方だけがそういう人なのか?
園自体がそのような雰囲気なのか?
行く前にから不安になってしまいました。

みなさんはこのような体験をしたことがありすか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますー!電話対応悪くて、でも一応見学行ったら外観は広くて綺麗なのですがお部屋などすごい散らかってて物がとても多く片付いていない印象でした。子供たちも落ち着きがないように感じてしまいました😞
その園から転園してきたママさんが「あそこは本当に雑。」と言っていたので間違えなかったかなと思ってます😞

雷注意

事務だけよくないけど先生たちはすごくいいってパターンもありますよ〜!
園長よくないけど先生たち素敵とか🤣

あるあるだと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

まさに
1歳児クラスにいた頃
そのような園でした😭💦

園に見学の電話をしたら
「はい。」とだけ言われ、
あれ?ここ保育園の電話で
あってるよな・・?
(普通は はい、〇〇保育園です。等)
と思いながらも
「あのー、〇〇保育園ですか?」と聞くと
「はい。」のみ😅😅

絶対変だと思いながらも見学。
園長は、かなり頼りない。
先生方は何か暗かったり、イライラしてるような顔の先生がいました💧
でも結果、
ここが通ってしまい
幸いにも担任の先生は良い人だったのでまだ安心しましたが
もう1人の先生は
不適切保育するような先生でした。(ご飯もう食べれない、食べたくないと言っても無理やり全部食べさせる、そして部屋の隅で1人にさせ食べさせる、男子には甘く女子には厳しい、差別的発言あり 他)

それでも延長に報告すると「うちはそういう園なんで。」と鼻で笑われました。

お母さん、そんなんじゃ
やってけないってー!
みたいにタメ語で言われ😨

結局いろいろあって引っ越し、
2歳児から今、年少ですが
そこの園ではとても
素敵な先生方と楽しく毎日
過ごしています🥹

電話でも直接見学行くのも
第一印象はやっぱり、
園そのものだと私は実感しました・・💦

はじめてのママ

電話対応ありますよねー
私は3つ保育園見学行ったんですが、そのうちの1つは最悪でした(笑)
電話対応もですがなんか全体的に感じ悪くて、案内してくれた職員さんずっと機嫌悪い?って感じで、しかも早く帰らせよう感がめっちゃ出てました😓
一瞬で見学終わったし、説明も何もかも短かったので見学って何なん?って感じでした😅
もう1組見学に来られてた家族がいて、私より先に見学来られてたのに私の方が先に帰りました😂
そっちの職員さんは感じ良さそうで笑ってたりしたので、うわーハズレ引いたなーって思いました😩

舞

私も10園超電話かけて、やはり電話口の印象が微妙なところは見学しても先生の雰囲気が微妙でした💧
逆に、電話口が素敵なところは見学しても全体的に雰囲気いいです!