※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

タクシー運転手のイメージについて相談があります。稼ぎや自由な休み、出勤時間の融通が利くこと、急な休みも取りやすいことなど、メリットがある一方、酔っ払いとの付き合いや苦労もあるとのこと。

タクシー運転手ってどんなイメージですか😳?

おじいさんがする仕事だとか、誰でもできるとか、底辺だと思われがちだと思うんですが正直むっちゃいいと思います😂

旦那が夜勤専属のタクシー運転手なんですが、稼ぎもいいし(これは個人の頑張りによりますが)休みは自分で決めれるし、急な休みも困られない(人数たくさんいるから休んでも大丈夫、むしろ同僚からすると敵が減ってラッキーレベル)、出勤時間も前後しても大丈夫なので遅刻という概念がない。

もちろん酔っ払いの相手とか苦労することはたくさんありますが、子供の急な熱とかに対応できるからタクシー運転手に転職もありだな…と思い始めました🚕

コメント

はじめてのママリ🔰

偏見ですが運転荒い、自分勝手な運転のおじいさんが多いイメージです。
私が産まれる前に亡くなった祖父もタクシー運転手で稼ぎよかったと言っていました😳

• m

m

めっちゃ分かります🚕
    なんか癖強いおじいさん多いですよね👴🏻
    ちなみに私の祖父も元タクシー運転手です😂

稼ぎがよかったってことは夜も運転されてたんですかね😳

• 9月29日
moony mama

私、友人&知人煮タクシー運転手いるからかな?
変な偏見とかないですよー😊

立派なお仕事ですし、たくさんお世話になってますし。
いなくては困る職業だとも思ってます。

• m

m

ええ嬉しいです🥹🥹
    よくタクシー運転手というとおじいさんでも出来るやつじゃがと馬鹿にされるので…🥲

そう言ってもらえると嬉しいですね🥹💓

• 9月29日
Yun

イメージは確かに
おじいさんが多く運転が荒い人が多いイメージです🚖
後おしゃべりな人も多いですね😊
底辺だとは思ったことないです!

義理父がタクシーの夜勤してます
夜勤の給料良いですよね!

はじめてのママリ

自由に働ける、夜だと稼げる、喫煙者が多いイメージです(待機中、路上喫煙とかポイ捨てしてる方をよく見るため)

あと、お客さんと密室で1対1もしくはそれ以上になるのがちょっと怖いなと思います。命を預かるという意味では運転手側も責任重大ですが、たまに襲われてる運転手さんいるし、命がけだなと思います。

うちの地域が治安悪いだけかもしれませんが、下心あり親父と運転荒い人多いイメージです😂若い頃は連絡先聞いてくる運転手よくいましたし、友達もよく誘われたって言ってました🥹
あと普通に煽り運転してくる奴や、この前一方通行の道を逆走してきたので、向こうが窓開けてたから窓開けて言ったらシカトしていきましたw

ゆーさく

旦那がタクシーの運転手していますが、私自身も旦那にタクシー運転手に転職すると言われた時、高齢の方がしているイメージもあり、稼ぎなど含めて大丈夫?と不安になりました💦

それから何年も勤めていますが、思ったよりも給料も良いですし、自由に休めて融通が利くのも良いなと思います😊
旦那は若いので、珍しがられるようです。
大変なこともあるようですが、旦那はこの仕事が天職だと思っているはずです。多分...笑