※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫から「悪阻落ち着いて食欲出て来たなら焼肉食べ放題(チェーン店)でも…

夫から「悪阻落ち着いて食欲出て来たなら焼肉食べ放題(チェーン店)でも行ってもいいけどな」って言われました。
昨年出来た店舗で家族でお気に入りではあるのですが、いつも夫が食べたい物ばかり行こうとするのがイラッとします。

ここは「悪阻落ち着いたから何か食べたい物ある?」ではないでしょうか😅笑

実際にこう聞けないの?と言いましたが
「じゃぁ何かあるの?」と聞かれて「思い付かない」と答えてしまいました💦色々あるけど夫と行ったところで…だし、私の行きたいカフェやイタリアンは夫が好まないと思います。
ここは夫の希望に合わせて、自分の好きなものは1人とか友達と行けば良いですかね?

悪阻が落ち着いて試しに久しぶりの外出に家族で行った時もショッピングモールにあるビュッフェで夫の希望でした😔このモールに行くとビュッフェかフードコートしか選んでくれないからつまらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら私が気分よくそろそろ行くかと思えるくらい体調回復するまで仕方なくついて行くようなお店には行かないです!
我慢してと言います。
モールに行くとビュッフェかフードコートしか行かずつまらないのはそのまま伝えて良いと思います。

• えみり

えみり

毎回行った後にモールも大して回らずに帰る事になるので本当つまらなかったなー、1人で来たら良かったなーって思うのに
    行くとこ、やる事無くて家族で行っちゃうんですよね😔
    レストランは入ってくれないからフードコートにしてまだ自分が食べたい物を選ぶ感じです😭

• 9月30日
ぶどう

何かもモヤりますね😂
私なら旦那好みじゃなくても、𓏸𓏸ってとこで食べたいから連れて行って、と、言いますね😆
普段合わせてるし良いかなあって思います😊

• えみり

えみり

夫がつまらなそうにしてても一緒に行きますか?
    私の提案に文句言いつつも行くと
    「楽しかったー行って良かった〜」とか超面倒臭い人なんですけどハズレだった時は
    「あの値段ならビュッフェの方が得だな」とか言う人なので😒

他のレストランのメニュー見ながら1500円以上すると
    「これならビュッフェと変わらないじゃん」とか言うんですが、夫の好きなビュッフェが短時間コース、スイーツ無しだと最安で1500円なので同等なだけで…今はレストラン1人2000円近くするのが普通ですよね😓

• 9月30日
はじめてのママリ

行ってもいいけどな。が何だかすごく嫌です😅
行ってもいいんじゃなくて行きたいんでしょ?!
行きたいんだけどいい?って聞かれたら、いいよ!って言えますが、
行ってもいいけどな。って言われたら、いや行かなくていいよ。って言っちゃうと思います💦

• えみり

えみり

そこ!気づいてもらえましたか!😂
    夫の口癖、自信ないのか
    「行ってもいいかもな。食べてもいいかもな。買ってもいいかもな。」って言うんです!
    このかもな。の時は相手の反応見てるって事ですよね。
    私も最近学習してそれで気が進まない時は「1人で行って来て〜」とか言えるようになったんですが…
    すごく嫌です!

相手が行きたいのかな?と思ったら仰るように
    「行ってみる?行きたい?いい?」ですよね😒

• 9月30日
  • えみり

えみり

ただ若干私も気になっている場所やお店だったりするので
    断るのが難しい時あるんですよね。
    気になっている場所だったら
    「行ってみよー」って言えますか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分もかなり行きたい所だったら行ってみよーって言えるかもですが、私は毎回そんな感じだったら、
    行ってもいいかな。って行きたいってこと?別に行きたくないってこと?行きたいなら私も行きたいから行くけど、そうでもないなら無理しなくていいよ。
    とかムキになって詰めちゃうと思います😂
    旦那相手にそこまで大人になれないです😂😂

• 9月30日
  • えみり

えみり

私も今度そうやって返してみようと思います!良いアドバイスありがとうございます😊
    まぁそんな面倒臭い返ししたら
    「細かい!しつこい!だったら行かなくて良い」って絶対返してくると思います😒
    でも自分がハッキリ言わないからですよね。

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩になっちゃいそうなのであまり良いアドバイスじゃないですが…体力気力がある時に言ってみてください😂

• 9月30日
  • えみり

えみり

いえいえ、腹たった時に言ってみます😂笑
    はじめてのママリさんの旦那さんは言わないって事ですよね?

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

健闘を祈ります🫣笑
    うちは旦那の方が大人でどちらかというと私が突っかかっていくタイプなので旦那のおかげで平和を保ってます😅

• 9月30日