※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝ない悩み。周りのママ友の赤ちゃんは早くからよく寝るのに羨ましい。4ヶ月から睡眠が乱れ、夜5回起きる。個性だと思うが同じような状況の人の経験を知りたい。

8ヶ月ですが夜通し寝ません😭
周りのママ友のお子さんはみんな新生児の頃からぐっすり寝る子ばかりで羨ましくて仕方ないです😭
4ヶ月頃から睡眠退行が始まり、いまだに終わりません😅

20時〜6時の間で大体5回は起きます…
0時と3時付近には眠くて仕方ないのでおっぱいをあげていますがそれ以外は抱っこで再入眠させています。
個性なのでどうしようもないと思いますが、同じような状況な人がいたら何ヶ月頃から寝始めたから教えて欲しいです…

コメント

初めてのママリ

上の子は3歳になってやっと夜通し寝ました😂
下の子もいまだに夜中は起きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳……😭本当にお疲れ様です………
    そして自分も今めちゃくちゃ覚悟しました😭笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

1人目は1歳半過ぎくらいから、2人目は1歳5ヶ月から朝までよく寝るようになりました😊

はじめてのママリ🔰

2歳で卒乳したのですが、その翌日に産後初めて朝まで寝てくれました😐
それまでは必ず2回は起きてました。

ままり

7ヶ月入ってパタリとおっぱいやめたら1週間で夜通し寝始めました!

はじめてのママリ🔰

ずっと夜3〜5回起きていて、おっぱいで寝かせてもすぐ起きるときはミルクってしてました💦
それでも3時間以上は寝ないし、1歳迎えて添い乳しても乳首離したらすぐ泣くようになってしまって…思い切って断乳したらよく寝るようになりました☺️

ままり

うちの子も4ヶ月頃から睡眠退行あって頻繁に起きてました!
まとめて寝てくれるようになったのは3回食になってある程度量を食べられるようになった8ヶ月頃でした☺️