※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

小倉南区で人気の保育園を教えてください。また、光法保育園、守恒保育園、城野保育園、蜷田保育園、あさひ保育園の情報を教えてください。

小倉南区で保育園を探しています。
来年4月に1歳児クラスで入園検討しています。

・小倉南区でおすすめ(人気)の保育園を教えてください。
・光法保育園、守恒保育園、城野保育園、蜷田保育園、あさひ保育園の情報を教えてください。良いところ、そうでないところ何でも構いません。

コメント

mimore〻

どこも良い園ですね🤔守恒、蜷田は人気です!
お子さん月齢近いですね✨一番下の子来月から保育園決まりました!

• こっちゃん

こっちゃん

守恒、若園人気なんですね☺️周りに南区の保育園行ってる方がいなくて情報探し中です😅
    お子さん来月から保育園行かれるのですね!ちなみに上に挙げた保育園以外ですか?

• 9月30日
  • mimore〻

mimore〻

南区は保育園も少ないですよね😣
    いえ、ちがう保育園です☺️

• 9月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

返信ありがとうございます😊

• 9月30日
mican

蜷田保育園0歳1歳クラスで通っていました。
今は引っ越したので転園しましたが人数もそんなに多くないし、先生も優しくて良かったですよ😌

• こっちゃん

こっちゃん

実際に通われていた方からの情報助かります☺️まだ見学に行けてないのですが、施設の感じ(清潔感、古さ等)駐車場、園庭などはどんな感じでしたか?

• 10月1日
  • mican

mican

施設自体は正直古いです。
    園庭も大きくないですし、建物自体がそんなに大きくないですね😳
    コロナ禍もあり建物内(教室)に入ることはなかったので内部まではわかりません💦
    蜷田は公立の保育所のためベテランの先生が多くて安心でしたが先生の転勤があるため担任の先生が翌年いないなど子どもは寂しい思いもするかもですね😭
    でも全体的には不満はなかったです〜😊

• 10月1日
  • こっちゃん

こっちゃん

詳しくありがとうございます😭ベテラン先生は安心ですが転勤があるのですね💦何を重視するか夫婦で話し合って検討してみます!ありがとうございました😊

• 10月1日