※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装について教えてください。着せ方も教えてください。

【赤ちゃんの冬の服装と着せ方について】

赤ちゃんの冬の服装について教えてください!
現在揃えているものが
・長袖ロンパース4枚
・長袖プレオール3枚
・ベスト1枚
・パーカー1枚
・靴下3組
・レッグウォーマー2組

です。この他にもあった方がいいものや、買い足した方が良いグッズ、服などがあれば教えてください🙇‍♀️!
また、初めての冬であるため着せ方もよくわかっておらず😓
冬の寒い日、長袖ロンパースの上に長袖プレオールを重ねるのでしょうか?
夏はコンビ肌着1枚で過ごしていましたが、冬場は肌着をどのように重ねて着せたら良いでしょうか。

たくさん質問してすみません💦
皆様教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

寒い日は特に室内は暑いくらいなのであまり厚着せずアウターで調整するくらいがいいかなと思います!

ユニクロのボディスーツを肌着に着せてました!室内で暑い時にはそれだけで過ごしたりもしてました☺️
ロンパースに合わせたりできてレギンスが結構使えたのであると便利かもです!

• ママ

ママ

なるほど!アウターは厚手のものもあった方が良いですかね、、?ユニクロのボディスーツ気になっていて、ちょうど今日見に行きました!長袖でも足がむきだしになるような形でしたが室内ならそれ一枚でも大丈夫そうなのですね💓ロンパースの上からレギンス合わせる感じでしょうか?質問多すぎてごめんなさい😭

• 9月29日

退会ユーザー

本当に寒くて長時間出かける時はユニクロのフリースのオールインワンを着せてました!あんまり長時間外にいることはなかったので薄手のアウターを着てました!
    写真みたいな感じでロンパースとレギンス合わせてました!わかりづらいくてすみません💦
    あとだんだん活発になってきてボタンとかめんどくさくなるのでセパレートで揃えて行ってもいいかもです☺️

• 9月29日
  • ママ

ママ

確かに真冬、長時間外にいることはあまりないかもですね🤔薄手のアウター持っていないので買い足そうと思います!ロンパースの下にレギンスですね!写真までつけていただいてありがとうございます😭🤍セパレート80くらいからありますもんね!見てみます🙆‍♀️

• 9月29日
はじめてのママリ

冬生まれの我が子達は短肌着とコンビ肌着を重ねて着せてました!
寝る時はスリーパーあるといいかもてます!

• ママ

ママ

短肌着とコンビ肌着組み合わせれば室内はOKなのですね🙆‍♀️短肌着とスリーパー買い足します!ありがとうございます😊

• 9月29日
みー

うちの子は去年、短肌着+コンビ肌着+カバーオールorプレオールの重ね着をしていたと思います!肌着は気温によっては1枚にしていたと思います。
ロンパースは寒そうだったので着せていません💦

ちいママさんの言うロンパースというのは肌着のことですか?
それならロンパースの上にプレオールでいいと思います!
肌着でないなら、肌着+ロンパース+レッグウォーマーor肌着+プレオールかなと思います!
靴下は外に出るときだけ履かせていました。

他に冬に使っていたものは帽子と抱っこ紐ケープです!

• ママ

ママ

ロンパースは、西松屋で2枚セットで買ったものでおそらく肌着です🤔
    とっても詳しく、本当にありがとうございます😊帽子と抱っこ紐ケープは盲点でした!明日探しに行ってみます💓

• 9月29日