※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

【義実家での子供の扱いについて】皆さんの義実家ではどうですか?うちの…

【義実家での子供の扱いについて】

皆さんの義実家ではどうですか?

うちの旦那の顔がすごく完璧で、
次男が明らかに旦那そっくりでめちゃめちゃくっきり二重で美形でどこのパーツも完璧に近いのですが、
長男は私の弟にそっくりで奥二重で口元は旦那そっくりなのですが、誰にあっても、1番上の子弟くんに似てるね次男はパパかな?と言われ続けていて、

それまでは、全然いいのですが

義実家に行くと、義母ではなく、義父の姉たちが、○○(旦那)にそっくりじゃんやばーいちょー可愛いイケメンだねーと次男だけを抱っこして褒めるんです😅 

私も奥二重ではなく二重なのですが、子供と一重二重って気にしてなかったので、その言葉で気にしてしまい、

それを隣で立ちすくんで聞いてる長男😅
なんか、ごめんなぁって感じで笑

行くたび毎回で、義母は気を遣って、🌸ちゃんに似てると思うんだけどなぁって言うんですが私が見ても旦那そっくりなので、いやぁ息子さんそっくりですって言いやすいのですが、
目の前で義父の姉たちが、可愛ーやばーいパパそっくりイケメン〜よかったねーって抱っこして離さなくて、長男についてはスルーで

それってちょっと気まずいって言うか、もう少し大きくなったら長男も気分悪くならないかなぁって😅笑

なんなら私が、すごく気分悪い〜爆笑🤣

コメント

ゆ

ほんと格差がでますよね。私のところも長男が背格好、太さ、顔の大きさ全て旦那似なのでその子だけすっごく可愛がられてます。おばあちゃんには部屋に呼ばれて長男になんか買ってあげてくれぇてお金をその子にだけ渡せと渡してきます。ほんと腹立ちます( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

なんなんですか!!その失礼な義父とその姉!!
ご夫婦それぞれの遺伝子ですし
どちらのお子さんも可愛いはずですよ😵‍💫
長男さんが不憫です🥲
顔なんて成長と共に変わりますし💦

はじめてのママリ

うちはどちらも褒めていただくことが多いのですが、私に似た塩顔の長男と、旦那に似た濃い顔の次男。かなりみなさん好みが別れるようで😆笑
義実家は旦那に似てる方より、わたしに似てる方の顔がタイプらしく、やっぱり差はありますね!
多分子供たちも気づいてきますよね。
スーパーなどで、褒められるのは次男が多いです。
親がフォローしてどっちもかわいいかっこいいと、自己肯定感を高めてあげて行くしかないですよね!やはり親の言葉が1番子供に響くのかなと私は思います✨