※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

固形の離乳食を食べれるようにする方法について相談です。バナナをあげたら詰まらせそうになりました。7ヶ月の赤ちゃんは固形を飲み込めないようです。どうすれば食べられるようになりますか?

どうしたら固形の離乳食食べれるように
なるんでしょうか😢

今日バナナを少し粗めにペーストしたものをあげたら
詰まらせかけました…。

BFとかも7ヶ月〜のやつは
全部固形が入っていて
あげると飲み込めないです。

どうしたら食べれるようになりますか?

コメント

こてれす

「まだ、そのタイミングではない」
という事に尽きると思います。

月齢通りに書いてあるおやつを与えても
もちろん食べれませんでしたし
ゆっくりと本人のペースで
慣れさせていきましたよ!

まだペースト状のまま
もう少し日にちをおいても
いいと思いますよ😊

  • まー

    まー

    ですかね😢
    固形食べれなくて外出先での離乳食が食べれなくて出かけられないのがとても困ります💦

    • 9月29日
  • こてれす

    こてれす

    確かに、7ヶ月ごろから
    レトルトパウチが外出先では
    便利ですもんね💦

    どうしても外出しないといけない時は
    ミルクだけっていう日もありましたよ!
    帰宅してから離乳食って感じにして
    きっちりと2回食!とか
    守ってなかったです😊

    • 9月29日
れの

どうしたら…ではないのですが、気づいたら食べられるようになっていました!

特に下の子は少しでも固形物があったらだめで、しかも量も食べないしでちゃんと7ヶ月〜の物を食べられるようになったのは9ヶ月近くなってからでした!

私の場合はもういいや!と思ってずっと10倍粥あげてて、たまに7ヶ月からのやつあげてみて、無理そうなら10倍粥と混ぜてってやってました!

  • まー

    まー

    もう少し慣れたら食べれるようになるんですかね😢
    量もほぼ食べないので、そもそもごっくんすら練習ができてないのでしょうか…

    • 9月29日
  • れの

    れの


    それで言ったらうちもごっくんの練習できてないです!笑

    けど下の子は4月に保育園入ってから突然食べるようになり、今では上の子が食べられないようなお肉も食べてます!

    多分ごっくんの練習も大切だとは思いますが、得意不得意、好き嫌い、色々あるんだろうなと今なら思えます☺️
    ↑これは過ぎたことだから言えるだけで、当時は私もすごく悩んでいました🥲

    今はまだ7ヶ月ですよね!
    うちなんて10ヶ月くらいまでほぼドロドロでしたよ!
    きっと大丈夫ですよ😊

    • 9月29日