※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居中の専業主婦が認可保育園に入れるか不安。認可外保育園も満員。空きがあっても必要なしと判断されたら入れない?経験者のアドバイスを求めています。


親と同居していて、専業主婦で求職中だと
認可保育園は受からないでしょうか?

認可外保育園がどこも今現在いっぱいでした。

認可保育園の空きがあっても、
保育の必要なしと判断されれば
入れないのでしょうか?

同じような方、わかる方いたら
教えてください。

コメント

ちくわぶ

親御さんは働いていますか?
親御さんがフルタイムで就労していてとかなら少し希望持てますが、そもそも主さんが求職中だとランクが下なので激戦区だとほぼ無理だと思います😂

私の地域は、みなさんフルタイムの1番上のランクで申請出すのでフルタイムでも加点ついてないと確実に入れるとは言えないと言われたくらいなので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親は働いてないのでマイナスですよね。
    激戦区ではないとは思うんですが、それでもやはり厳しいですよね😥

    そうなんですね!
    保活なめてました😂

    • 9月29日
  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    空きさえあれば同居で求職中でも入れると思うのです、役所に行ってまずは空き状況とか申請の流れとか聞きに行った方がいいと思います!
    あと就活も同時進行で進めて、先に仕事が決まればその分ランクも上がるのでラッキーですし✌️

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 9月29日
deleted user

求職中なら空きがあれば入れますよ👌
3ヶ月で仕事見つけないと退園にはなりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空きがあれば入れるんですね!
    3ヶ月以内で見つけたいと思います😊

    • 9月29日