※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【性欲減少による性行為のめんどくささについて】性行為がめんどくさい…

【性欲減少による性行為のめんどくささについて】

性行為がめんどくさい人いますか?
私は元々性欲がないタイプではないのですが、仕事を始めた辺りからだんだん性欲が落ちて、産後の今、性欲がほぼ無くなってしまいました。
性行為は正直めんどくさいです。
夫は毎日したい派なので、毎日断ってしまってて、それでケンカみたいになったりと空気が悪くなってしまいます。
夫も発散できなくて辛いだろうなと思いますが、めんどくさいが勝ってしまいます。

夫婦のコミュニケーションは元々多い方です。一緒にいる時はずっと会話してます。なので、それに加えてキスやハグだけで、私は十分満たされてます。

性行為疲れるし時間かかるしめんどくさいなー、それよりスマホいじってゴロゴロしたいなー😣
って思っちゃいます。最低ですよねー…。

夫は自分で処理するのは嫌みたいです。してもらえたら楽なんですが…。
そして、話し合い、お互い歩み寄った結果、週2の頻度でってことになりました。私は内心めんどくさいけど、夫に悪いので平気なふりしてやることになると思います。今から憂鬱です。
こういう考えが浮かぶ時点で私は自分のことしか考えてないみたいです…。やっぱ思いやりが大事ですよね。でも…。はあ。
我々は今後の結婚生活、仲良くやっていけないのでしょうか。

同じような人いますか?
その方はどうやって夫婦仲良く過ごされてますか?
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

もー全く同じです!
旦那は毎日でもしたい、私はせめて次の日休みの日、という事で週末1回のみです。
週2、、多いですね、、
私も自分の時間が欲しいです。
気付いたら2時間ぐらいたってて、あーもうこんな時間、早く終わらないかなって思いながらやってます。しかも最近開始が遅い🥲なんでササッと始めてくれないんだろう。って思ってます笑

週1の仲良しも「疲れたから休みたい」と言うとかなーり不機嫌になるのでプレッシャーだし、休みの前日が憂鬱です。全然嬉しくないです。こんな気持ちで行為を迎えなきゃいけないってなんなんですかね。
これからずーっとこんな感じなのかと思うと嫌です😭

• ママリ

ママリ

同じで安心しました😮‍💨
    ママリさんは平日が忙しそうなので余計にそんな感じで求められるのは大変だと思います😥私は4ヶ月の子一人で育休中なのでまだまし…
    断って不機嫌になられるのもわかります!不機嫌になってくるのずるい!笑

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😭
産後性欲が全くなくなってしまいました🥲
うちの旦那も毎日したい派ですが、私が毎日断っていて喧嘩ばかりでした🤣話し合いをして今じゃ週1です🤣
たった週1ですがそれすらめんどくさい。。

ですがレスにはなりたくないのでやっぱり相手するしかないなと思い仕方なくしてます🥹(笑)

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しましたー!😮‍💨
    産後性欲0ですよね…
    私もレスになると溝ができそうだと思って仕方ないか、と言う感じです💦

• 9月30日
うさぎ

全く同じです!
うちも週末ぐらいはって話になりましたが、そしたら毎週末が来るのが憂鬱になりました😭😭😭

今は曜日を決めるのが嫌すぎて決めてないですが、性行為めんどくさいです。床とか下に着いたらどうしようとか、子どもが起きて来たらどうしようとか考えるのもめんどくさいし。何故か寸止めされて、はよいってくれ…と思ってます😂

• ママリ

ママリ

わかります!その日が来ると思うと面倒くさいなって憂鬱ですよね!
    お子さんが大きいのでしょうか?
    うちはまだ0歳なので、子どもが起きてくる心配はあまりないのですが…。
    大きくなると子どもにバレたくないって意味で、もっとしたく無くなりそうです😥

• 9月30日