※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
お仕事

副業で120万円稼いだ場合、確定申告が必要ですか?副業の給与は税務課が報告。社会保険は元の会社に加入予定。

社会保険関係に詳しい方教えてください😵‍💫
いま会社に所属していてその会社の社保に加入しています😺その会社と別で委託?というか副業で月に10日ほどお仕事して所属してる会社の給料とは別に毎月10万円ほどの収入がある場合、年間にすると副業だけで120万の稼ぎがあるのですが、その分は確定申告しないといけないですか?ちなみに副業は役所関連の委託なので給与支払い報告は税務課?にされると思います。保険は各自で加入ということになってるので、自分の会社の社会保険に加入したままにするつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告必要です!
副業分だけ申告するというよりは、本業分と合わせて申告するイメージです🙆🏻‍♀️

まず本業の会社での年末調整の際に、副業をしていることを申告した上で源泉徴収票をもらいます。
それと副業分を合わせて確定申告すれば大丈夫です😊