※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
サプリ・健康

産後のダイエットに苦労しています。子育てとのバランスが難しく、毎日運動と食事管理に取り組んでいます。体重は減少しているものの、疲労感があり楽しさを感じられない状況です。メンタルの持ち方についてアドバイスを求めています。

【産後のダイエットの苦労】

産後のダイエットって大変ですね。
完母なのになかなか痩せなかった方々は、ダイエットはこんなにも苦労しましたか?

正直、育児の合間にダイエットって割としんどいですね。
なのでどこかお出かけしたい気分はあるけど、これだけで精一杯になって家の中で過ごすことが多々あります。
元々筋トレ等習慣にしてたので、逆に毎日疲れてるのに何かしらやらないと気持ち悪い感じになってきました。

ほぼ完母ですが、体重減らないので食事管理、有酸素、筋トレを育児の合間にやっています。
毎朝5〜6時に子供に起こされたら30〜45分くらい空腹有酸素(子ども抱っこしながら散歩)に行きます。
帰ってからエアロバイクも30分前後漕いでます。
これらの後に筋トレもやってしまいたいのですが、旦那も仕事だったりシャワー浴びて家事やって子どもの相手とか離乳食とかで午前中は潰れます。なので午後の夕方とかに宅トレでダンベルやらゴムバンドつかって日ごとに部位をローテーションして30分前後やります(ほんとはもっと集中してやりたいけど子どものお世話でなかなかめきません)。

食事管理も元々あすけん使ってたので自分でカロリー、PFCの目標入力設定して再開しています。

毎日コツコツをやってるんですけど、疲労感?のせいで毎日疲れています。ダイエット頑張りすぎでしょうか?

2週間ちょっとで1kgは痩せました。自分的には割と早いペースで体重は落ちたな、という印象です。

子ども産む前は楽しくボディメイクできてたのに、なんだかやらなきゃって使命感にかられてて楽しくないです。。

こーゆう時のメンタルの持ち方教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦休むっていうのもありですよね✨️
私も今ちょうどやってますが目に見えてわかる時はいいけど、なかなか目に見えない時はしんどいなーってなってました😭
あとは毎日の積み重ねなので気長にって思ってしてます🍀

• まぁママ

まぁママ

遅くなりました!
    ありがとうございます🙏◎
    自分じゃなかなかどこが変わったか変化がわかりづらいしモチベ保つの苦労しますね😩
    もうなんか疲れたって時は心を休めないとダイエットって長続きしないですもんね🧐

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

昨日も頑張ったのに今辞めたら水の泡だと思ってやってます🫠
辞めたら明日もやらないだろうし🤯
長い時間するのは苦手なのでぎゅっとキツいタイプで今のとこ3ヶ月プランク頑張れてます。なんと!3分耐えれるようになりました💕

• まぁママ

まぁママ

遅くなりました!
    ありがとうございます☺️
    プランク13分はすごいです…🥹🥹🥹
    しんどいけど何もしないのは心無い時があるので、何か苦痛にならない程度のことがないか見つけていきます💡

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に13分は無理です笑
    3分です😀
    ちなみにお尻の穴をキュッと締めてお腹に力を入れるのは時間に縛られず常にできるのでオススメです。

• 10月7日