※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんの食事について相談です。三回食についてのポイントや食材量の調整について教えてください。

昨日、9カ月になりました。
今は二回食なんですが、みなさんは三回食にしたのはいつからですか?
また、三回食にするポイントはありますか?
あと、食べる量なんですが今は市販の離乳食160グラムペロッと食べます。
自宅では主食80グラムで野菜20グラムとタンパク質15グラムにしています。
おかずを80グラムにするには、どちらを増やしたらいいのでしょうか?

コメント

たおたん

9ヶ月から三回食にしました!
二回食を完食してくれることと、もぐもぐしてることなどですかね?!後は自分の余裕があるか。笑
タンパク質はとりすぎると良くないので、野菜を増やすといいと思います🎵

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    未だに丸呑みしてるんですが、まだ早いですかね?
    どうやったら、モグモグしてくれるようになりますかね?

• 2月21日
  • たおたん

たおたん

もぐもぐしやすいものを手づかみであげました!赤ちゃんせんべいやバナナなどです!

• 2月21日
菖蒲

8ヶ月(離乳食開始から3ヶ月)で三回食にしました。検診の時に、もう三回食でいいと言われたので。
二回食にしてから1ヶ月くらい経ってて、量も食べるなら三回にしてよいと言われました。
たくさん食べる子は、野菜多目にしてあげると良いみたいです!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    明日から野菜増やしてみます!

• 2月21日