※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お仕事

片親の母が60歳で働くか悩んでいます。パートでも働けるでしょうか?

【片親の母の働き方について悩んでいます】

私の親の話です。
片親のため母しかいません。
自分の生活分は自分でと考えているみたいですが、
親はもうすぐで60歳になり定年退職か
そのまま再雇用で3割減で働くか悩んでいます。
朝9時から5時までの月曜日から土曜日まで働いており
たいして今現在も給料が良いわけではないようです。

親の意見としては、60歳でやめパートを探そうと
しているみたいなんですが、60歳からでも
パートとして働けるものなのでしょうか?

コメント

けー

選ばなければあると思います。
例えばスーパーのお惣菜売り場とか、
あとマクドナルドやモスバーガーなんかも高齢者雇用してますよね。
今のお仕事がなにかわかりませんが、それを活かして転職は難しいのですか?

  • 2児ママ

    2児ママ

    新聞の折込の事務をしています。
    調理免許、乙四、介護の資格もありますが、料理教室に通ってるので料理系が好きみたいです。☺️

    • 9月29日
  • けー

    けー

    そんなに資格を持ってるのに事務員さんとは、ちょっと勿体ないですね〜!
    資格があるならお惣菜屋さんはもちろんいけそうですし、飲食店も良さそうですね!
    介護と合わせて介護施設の調理とかも良さそう!

    • 9月29日
  • けー

    けー

    片手間にGSでバイトもできますし、引く手数多では??✨✨

    • 9月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    たくさんのアドバイスありがとうございます😊
    親にもそのように声をかけてみます!!(^○^)

    • 9月29日
Riiiii☺︎

うちの会社は65まで延長で勤めることができ、65で退職された方はその後何かしら仕事見つけて働いてるようです。
パチンコや病院のお掃除さんが多い印象ですかね🤔
あとはスーパーの惣菜とか。

  • 2児ママ

    2児ママ

    65歳で退職をしても、60歳で定年金をいただくので迷ってました。
    惣菜ですか!!!料理が好きなのでいいかもしれませんね☺️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちの祖母も料理好きで、スーパーのお惣菜屋さん、老人ホームの調理場で75歳くらいまで働いていました☺️

  • 2児ママ

    2児ママ

    実際の体験をお聞かせいただきありがとうございます😊
    お惣菜いいですよね(^○^)
    親にも教えてみます☺️

    • 10月2日