※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんに離乳食を増やしたいが、具体的な量やバランスが分からず困っている。タンパク質や野菜の摂取量についても不安があり、詳しい離乳食のアドバイスを求めています。

生後9ヶ月になったばかりです。
離乳食を増やしたいのですが、離乳食を150〜200gにする場合何をどう増やしたらいいのかわかりません😭

今は140が最高で、野菜40,動物性タンパク質10or植物性タンパク質40グズりながらもまだ食べれそうです😅

タンパク質は動物性は15だし、野菜も40だし、乳製品は多く捕れるけど毎回じゃないし、
200くらい食べれてる子はお粥を多く食べてるってことなんですかね??👀

初めてでわからないのでみなさん離乳食の詳細教えて頂けると助かります🙇

コメント

みく&ひろママ

今お粥を90~100、野菜を50~80、タンパク質は15、豆腐の時は50で調整してあげてます!
足りなさそうな時はハイハインやバナナを追加して様子みてます😊

ママリ

炭水化物80〜100、野菜果物40〜60、タンパク質15〜50にしてます😋

deleted user

その頃は
おかゆ90g
タンパク質 肉魚なら15g
野菜は40g〜
にしてました!
多くしたのは野菜や果物です!

ままり

軟飯 80g
たんぱく質 目安量くらい
果物 20~30g
他 野菜
でトータル250あげてます!

足りなさそうな時は野菜、果物追加してます😊
それでも足りない時は軟飯増やして様子みるようにしてます!

まあ

みなさんコメントありがとうございます🙇

野菜を40までと思ってましたが、40以上あげても大丈夫なのですね😆
参考にしながらあげたいと思います😊
助かりました!ありがとうございました✨