※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

子どもが親に暴力行為をする場合、どう対応すべきか悩んでいます。3歳の息子が怒ると物を投げたり叩いたりし、お風呂での出来事にショックを受けています。どうすれば良いでしょうか。

【子どもの暴力行為について】

親を叩く子ども、どうしたら良いでしょうか

お風呂に入ろうと言ったら、嫌だ!と、私にグッと顔お近づけてきて、威圧的に言いました。

それ怖いから止めてと言っても何度もやってきます。

しまいには、おもちゃ箱から剣を取り出して、振り上げました。それはやっちゃいけないよと言うと、私に向かって振り落とし、剣で叩いてきました。

私はめちゃくちゃ怒り、息子も泣いてごめんなさいと言いましたが、3歳でこんなことするのかとすごくショックで、立ち直れません。

今日はパパとお風呂に入ってと、言って、今1人でお風呂に入ってます。

怒るとものを投げたり叩いたりする子。
親にだけやります。
どうしたら良いのでしょう。

コメント

えるさちゃん🍊

息子もそうですよ😂
今日も怒ってきて叩かれたので幼稚園でまだみんながいたのに叩いちゃいました😅

怒り出すとおもちゃとか周りにある物投げてきます。
ダメだよって言っても通じてるのか通じてないのか分かりません😅

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

同じですね💦私もやらないでと言っても叩いた時は、頭1発叩いてしまうこともあります。

部屋がめちゃくちゃになるまで、物投げることもあります💦

• 9月29日