※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳4ヶ月からの入園経験がある方、どんな感じでしたか?1歳9ヶ月で検討中ですが、想像がつかないです。

お子さんが2歳4月から年少々で幼稚園(または認定こども園1号)入園している方いらっしゃいませんか?
どんな感じなんでしょうか?

今1歳9ヶ月で検討中ですが、まだまだ赤ちゃんです。全然想像つきません。

コメント

eee

4年保育で子ども3人幼稚園通わせてます😌
長男は早生まれで2歳2ヶ月で入園だったので心配もありましたが、色んなこと吸収してきてくれたらいいなぁと思ってました🥰

多分、、他の幼稚園と変わりないと思いますが歌を歌ったりリズム遊びしたり制作したり毎日楽しそうに通ってましたよ😊

• ままり

ままり

子ども3人幼稚園はすごいですね💦上の子がいるなら何となく雰囲気もわかるし、一緒に園まで行けるから安心ですね。

• 9月29日
くるまい

うちは上の子が2歳5ヶ月から入園しましたよ!
おしゃべりなどもできたので先生とのコミュニケーションとれてましたが、1年間行きたくないと毎朝泣いていました😂

• ままり

ままり

うちは入園するとしたら2歳4ヶ月になります。今ほとんど言葉が出てないので全然想像付かずです😓

• 9月29日
  • くるまい

くるまい

2歳の吸収力ってすごいので、おしゃべりもできるお友達をみて喋られるようになりますし、トイレなどもお友達のマネして行ってました!
    はさみやお絵描きも幼稚園で教わってきたので私は入園させてよかったなーと思いましたよ🥹

• 9月29日
  • ままり

ままり

上に2人いる末っ子なので、社交性はある方だとは思いますが、自分もちょっと寂しいですよね笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ママが良いって泣く子、全然大丈夫な子、今も慣れなくて半日で帰る子、様々です🥺

うちの子は楽しいみたいで毎日元気よく行ってます!
14時には帰るので、あんまりゆっくり出来る時間はありません🤣
買い物や病院行ったりしたらあっという間にお迎えです🥹

• ままり

ままり

上の子が2人いて、毎朝「いってらっしゃ〜い」と言いつつ寂しそうなので、入れてあげたい気持ちもあるんですが…
    年少々クラスはちょっと帰りが早いのですが、バスも使えないので離れてくれなさそうです💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ赤ちゃんって感じですよね!🥹💕
    通い出したら楽しいとは思いますがママを見るとやっぱりママが1番!ってなるかもしれませんね🥺

• 9月29日
  • ままり

ままり

末っ子なので私もベタ甘だし、子どもも甘えん坊なので泣き叫ぶのは想像できます😅

• 9月29日
はじめてのママリ

うちの上の子は3月生まれで2歳0ヶ月で行き始めましたよー☺️
言葉もほぼ出ないし椅子にも座ってられないしって状態でしたが、はじめの1週間だけ泣いてその後はちゃんと登園してました!
日々成長を感じられて年少からじゃなくて早めに入れて本当に良かったです🙌
下の子がその頃と同じくらいの月齢ですがバリバリ赤ちゃんです笑

• ままり

ままり

満3歳児保育は早生まれだと不利だって言われてたので、早生まれでも入れるようになったのは良いことですね。
    まずは母子体験があるので、それで数ヶ月過ごしてからにはすると思います。

• 9月30日
のん

娘が2歳1ヶ月からこども園に通いました🌸
2週間で慣れ、すぐ馴染み、トイトレもすぐ終わりって感じで全く問題なかったです!

色んなこと吸収してめちゃくちゃ楽しんでますよ❤️

• ままり

ままり

今日運動会で満3歳児クラスの子を見ましたが、ちっちゃい子たちが一生懸命踊っててかわいかったです。これよりも小さい子たちとなると…すごいですね💦

• 9月30日