※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

【シフトバランスの問題について】保育士パートしています。愚痴です😂今…

【シフトバランスの問題について】

保育士パートしています。愚痴です😂

今の主任、シフト組むときに全然バランス考えなくて休み希望者そのまま休みにします。

そのため、職員にとても余裕があってむしろ人が余るときもあれば、全然人が足りてなくてあり得ないくらい忙しいときもあります。

休み希望だしたらそれが全部通るというのはたしかに助かるんですが、せめて休みかぶってる人がいっぱいいるなら誰か替えられないかと打診くらいはしてほしい。前の主任はしていました。打診があれば替えられる人は正規、パート問わずできるだけこたえようとする職場です。

今日全然人が足りてなくて、しかも職員研修も昼から入ってる人もいるしでめっちゃ疲れました(−_−;)

何よりモヤっとなのが、主任自身も人足りないから頑張ってと言いながら今日お休み。お子さんの参観らしいですが、園長は 正直奥さんに任せたらいいのにねぇ とは言ってました。自分が行事行きたいこともあるだろうし、奥さんが休めなかったのかもしれないけど、現場責任者の自分が抜ける日ならせめてほかの職員調整くらいしろよ!と思いました😅

コメント