※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の呼び出しは、8ヶ月から3ヶ月経って月に1-2回程度。これからもっと増えるか心配。

保育園の呼び出しは、いくつの時が1番多かったですか?

0歳はまだ、カービーでいうスター状態だから呼び出しも少ないと言われました。

うちの子は8ヶ月から保育園に入れて3ヶ月ほど経ちます。

熱での呼び出しは、月に1-2回程度で、どれもその日のうちに熱が下がり、翌日には保育園に行けてます。

今後もこんな感じかな?と思っていましたが、やはりこれから多くなりますかね?

コメント

ああす

うちは離乳食始まってすぐ、下痢で呼び出しがあっただけで、現在4歳児クラス(年中)ですがその後は呼び出し無く過ごせています👀
熱が出たりするのが帰宅後ってのもありますが笑
発熱でお休みするのも年に1回〜2回で済んでるので、元気な方かもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼び出しはかなり少ないですね😳羨ましいです!
    あまり年齢関係なくお熱出さなかったんですね😊

• 9月29日
🐻🐢🐰

うちの末っ子は0歳のときから月1回あるかないかで、2歳くらいになったら数ヶ月に1回とか、3歳になってからは1回呼び出されましたが帰宅したら平熱になってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんどん減っていったんですね!私もそのイメージだったので、年齢が上がると病気にかかりやすくなるのかなー?と疑問で質問してみました😅

• 9月29日
Himetan❤️

うちは上が1歳なる直前、下は9ヶ月から保育園に預けてますが…
0~2歳児クラスの時が1番多かったと思います。
1~2歳児クラスの時はコロナ禍だったので特に多かったです😅

これからの時期だけではなく夏場もありましたが、熱や咳、下痢で呼び出しが多かったです。

はじめてのママリ🔰

3歳以降を経験してないのですが…
10ヶ月から保育園にいれて0歳児クラスでは毎月毎月発熱してました😂
今年度に入ってからは休みの日の夕方に発熱して朝には下がるが2回くらいで、呼び出しもなく免疫がついて強くなったなーと感じてます🙂

げっそー

1歳半から預けてますが熱での呼び出しは1回もなくて夜に熱出て次の日休む…とか休みの日に熱が出てそのままお休み…のパターンが多くて下の子は1ヶ月に1回はまだありますね💦