※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が通う園の先生が次々退職して不安になっています。保育士の入れ替わりが激しいのか心配です。

伊丹市在住なのですが娘が通っている園の先生などが次々退職してしまい、今月末には担任の娘が大好きな先生も退職するとの事です。。。
とっても良い園だと思って通わせていたのですが次々と先生が退職するのをみて不安な気持ちになってきました。。。
保育士さんはとっても大変なお仕事だとは思いますが入れ替わりなどやはり激しいものなのでしょうか、、、?

コメント

ママ

保育士です😌
そのたくさんの退職者がいるということがすべてのこたえですね💦
従業員を大事にしない勤務先ということです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね。。。😭
    とっても親身になってくれる先生でしたので悲しすぎて。。😭💦

• 9月29日
  • ミリン

ミリン

担任の先生が、3月ではなくこの時期に辞めると言うのは、
    何かあるのかなって思ってしまいますよね…
    不安になる気持ち、分かります😭私なら知っている先生に何かあるのか聞いてしまうかも…
    私の子供が通う伊丹市の園も入れ替わり結構ありますが、みんな3月に退職されます。
    保育士さんは本当に大変なお仕事だと思います🥺

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    何かあるんだろうなぁーとは思っているんですが仲良い先生が居ず聞きたくても聞けません😭😭
    やっぱり入れ替わり結構あるんですね😭
    親心的には良い先生だからずっといてほしかったです😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

公立は入れ替わりは、ほとんどないですが
退職者がいるってことは、何か原因があるってことです。一度、園に聞いてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私立の保育園に通っているのですが掲示板に貼られている紙に一身上の都合で退職と書かれていたので。。。😭💦

• 9月30日
いたち

伊丹市の公立と私立に通っていました。
私立は、ママリさんと同じかは分かりませんが、退職がすごく多くて。新卒の若い先生が、どん入ってました。
公立は、伊丹市内への転勤はありますが、その様な退職はないですね。
公立は、朝夕だけや、昼だけのパートなどのヘルプ先生がすごくたくさんいて。
人手が多い分、正規の先生は働きやすいのかなと思いました。
先生は、多いですが、どの先生も、全ての園児の名前を覚えているので尊敬です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり私立はいっぱいいっぱいで回しているって感じですよね💦
    人に余裕があるっておおきいですね。。。

• 10月2日