※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんにセルフねんねトレーニングは早すぎると気付き、抱っこで寝かせることを実践したいと思っています。

【生後1ヶ月半の赤ちゃんのセルフねんねトレーニングについての心配】

ちょっと楽になるので書き込ませてください💦
生後1ヶ月半ですが、この月齢でセルフねんねのトレーニングはできないと知らず、泣かせたまま真っ暗の所で寝転がらせておいたり、泣いててもハイローベッドで揺らして頑張って寝て〜\(*⌒0⌒)と勝手にやっちゃってました。

ママリを見たら抱っこした方がいいよと泣いてたら抱っこで寝るの当たり前だよって書いてあるのを見つけて、ごめんー!!!!!となりました。

赤ちゃんに申し訳ない😖😩
ごめんね💦抱っこしたらすぐ寝るのにね😫
しかも夜は寝てくれるのに😭💦

コメント

1ヶ月の時にはとりあえず寝る時はまずは布団に置く!ってやってましたよ☺️
ここが寝るとこだよーって覚えさせる感じでやってたら2ヶ月の時はセルフねんねしてくれるようになりましたよ!