※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
妊娠・出産

先週妊娠糖尿病検査で引っかかり、再検査が必要です。他の方の経験や食生活について知りたいです。

先週妊娠糖尿病検査(GCT)を行いました。

1時間後の採血で146でわずかに引っかかってしまい、
来週再検査です😭

助産師さんにはこれくらいだったら次の検査は大丈夫な人も多いよって話をされたのですが、、、

1回目の検査に引っかかって、
2回目では大丈夫だった方いますか?😂😂

大丈夫だった方は次の検査までの間で
食生活や何かを気をつけたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も145でギリギリひっかかってしまいましたが、75gの再検査ではクリアでした☺️!同じく、これくらいだったら全然大丈夫だよ〜と助産師さんに言われてました🙆🏻‍♀️
1週間後の再検査だったのですが1週間でそんなに変わらないだろうと、野菜から食べるくらいを意識して食生活も普通通りにしてました!

  • お

    おおおおお🥹🥹
    望みが出てきて嬉しいです🥹💭
    やはり食生活意識しても短期間じゃ、、って感じですよね!!
    順番だけ意識します😂

    • 9月29日
ママリ

私は180あって思いっきり引っかかりました😂
75gでは1時間後がギリギリでしたがセーフでした😊
私は4日後に検査でしたが何も対策せずに挑みました😂
体調も影響するみたいだし、1回目引っかかっても2回目ではセーフの人が多いと言ってました!

  • お

    そうなんですね!!?
    3回採血しましたか??

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    しました!
    拘束時間が長いのでしんどかったですが、クリアしたあとの安心感は半端なかったです😂

    • 9月29日
deleted user

妊娠初期検査を近くの婦人科でやって
出産する病院に通院もするため
紹介状出してもらって行ったら
初期検査の結果聞きになると
再度採血して引っかかり
再検査となり今日妊娠糖尿病といわれて
今日から毎日血糖値測ることになりました

私は空腹時が引っかかりました💦

初期検査で104
再度採血で97

再検査で
空腹時92
1時間後175
2時間後153

再度採血から再検査までの2週間
見直せるところ見直して
再検査の数値でした💦

3回採血の再検査までに改善できるところ改善してもこの数値でした🤣

  • お

    なんと😭😭😭
    食生活制限とかはありますか?😭

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    栄養指導を受けたところ
    普段の食事バランスは良いとのことで
    食べる順番と時間を今は気にしてます!!

    一応、食事療法ということで
    食事制限と
    血糖値測りながらです!!

    でも制限っていう制限はしてないですね🥹

    間食は無しにしてます!
    甘いものは避けてます🥹

    • 10月1日