※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに初めて行く際、8ヶ月の赤ちゃんでも楽しめるか、1人で行く勇気がない人もいるか気になります。旦那や母と一緒に行く人もいるでしょうか。

【支援センターへの初めての訪問について】

支援センターっていつから行きましたか?🤔

8ヶ月に入ったばかりですが、まだ少しずり這いするくらいで基本うつ伏せで飛行機ブーンとかやってます😅

このくらいの子が支援センター行っても楽しめないですかね??

また私がすごい人見知りで、1人で支援センターにいく勇気がないのですが初めて行く時は夫か実母と一緒に行きたいとか思ってるのですが、みなさん初めから1人で子供と行ってますか?💦

私のように夫か母連れて子供と行く人はいないですかね?😅

コメント

ma

10ヶ月ごろに初めて行きました!
まだ首の座っていない赤ちゃんも来てますよ👶🏻❤︎
家にはないおもちゃがあったり、他のお友達がいたりで、たくさん刺激があって良いと思います!

私のよく行く支援センターでは、ママ以外の人が来てるのは見たことがありません🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて行く時すごい緊張しませんか?💦
    支援センターによると思うのですが、グループとかできてるんですかね?🙄

子供と2人で遊ぶのも私より夫のほうが上手いですし、1人で行く勇気がなくて‥🤣

• 9月29日
  • ma

ma

すみません、下に返信してしまいました🫣🫣

• 9月29日
ma

緊張しました😂😂調べてもあんまり詳しいことって出てこないですし😂
よく通っている人たちで、お互い顔見知りになっている!とかはありますが、子どもがずっと同じ場所・おもちゃで遊んでいるって中々ないので、ママ達は子どもが行く先に着いていくって感じになっています!なので、ずーっと同じ場所に固まってママ達でグループを作って話しているっていうのはないですかね☺️❤︎

ママリさんの行きたい支援センターが、どのくらいパパが来るところか分かりませんが、もしパパ1人でも全然気にしないよ!ってパパなら初回は一緒に行ってもいいかもですね🥰

ミルトン00

最初緊張しますよね いつくらいからいっていいか分からないですし😅
私は上の子首座ったねんね時期から行ってましたが同じくらいの子も結構いました🙂場所によると思いますが、うちは時間になると人形劇やってくれたり、お歌と手振りで遊んだりあるので膝の上で一緒にやったりしました。午後の方が赤ちゃんが多めでした。行ってみて職員さんにどんな感じか聞いてみてもいいと思います😄私も最初とりあえず聞きに行こうと恐る恐る行きました😂

お母様や旦那さんと来てる人は私の近所ではほとんど居なく、お誕生日はお祝いしてお歌歌ってくれて記念になる事してくれるのでその子はたまにお父さんもいたりしました🙂

ママリ

5ヶ月くらいから行きました!
職員さんが遊んでくださったり、赤ちゃん向けイベントがあったので結構楽しんで行っていました😊
家とは違うおもちゃもあるし、読み聞かせなどもしてもらえたので刺激になっていたようです。
私は子どもと2人で行きましたが、旦那さんと来ている方もいらっしゃいましたよ!