※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ臨月です。内診が怖いです😭😭みなさんは内診の時どのようにして…

もうすぐ臨月です。内診が怖いです😭😭
みなさんは内診の時どのようにして痛みを和らげたり、自分を落ちかせたりしてますか?
内診の時、どうしても体に力が入ってしまいます。力を抜こうと息を吐いても、自分の中に器具が入ってるっていうのが気持ち悪くて恐怖感があり、、😭
前回の内診がいつもと違う感じの内診で、今までよりも内診に苦手意識を持ってしまいました😭
こんなんじゃ出産する時どうするんだって感じなんですが😭

コメント

ゆうママ

内診嫌ですよね💦
私はとにかく力を抜いて無になります。
幸い今回の病院の先生はお上手なのかあまり痛くないので助かります。
上2人の時は違う産院だったので…ちょっと痛かった覚えが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力を抜けるのがすごいです😭どうしても力が入ってしまうので😭
    上手な人とそうでない人っていますよね💦
    上手な方で羨ましいです🥺

• 9月29日
もっちゃん

私は恥ずかしながらお気に入りのハンカチを持って気持ちを安心させてました。内診痛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、自分のお気に入りを持って行って落ち着かせるのって良いですね✨私もやってみようかなと思います😊
    内診ホント痛いし怖いですよね💦

• 9月29日

内診って何回しても慣れませんし痛いから嫌ですよね🥲
もう私は痛いものやと思って挑んでます😣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れないですよね😭
    諦める気持ちも大事かもしれないですね😭笑笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります💦私も内診痛いし気持ち悪いし苦手でなかなか足が開きません😂
私はとにかく無になって別の考え事してたり、出産付近の内診はもうどうにでもなれ精神で乗りきりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拷問ですよね🤣💦
    どうにでもなれ精神素晴らしいです🥺私もそういう精神持てたらいいです🥺

• 9月29日