※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

歯医者での対応に不満。治療中に怒鳴られた。他の子も泣いている中、娘に大声で言われたことにイライラ。歯医者を変えるべきか悩んでいる。

【歯医者の対応について】


ちょっとイラッとしたことをここで吐き出させてください。

長女を今日歯医者に連れて行きました。
虫歯が神経までいっていて麻酔をして治療するということを
長女も分かっていました。
初めての麻酔、、緊張していましたが
泣きませんでした。とっっても我慢していて
見ているこちらが涙が出る程。

その後の治療、麻酔が効いていると思うのですが
怖くて大泣き
その時、先生が
長女に大声で
もう痛いことしない!!麻酔しないよ!!
とキレました。
余計に娘は泣いてしまいました、、。

そこまで言う必要ある?
痛いし怖いし、そこまで言わなくても良いのにとイラッとしてしまいました。

助手のお姉さんは、同じくらいの子は皆泣くのに
泣かなくて偉いねって言っていたので
他にも泣いてる子は沢山いるんだと思います。
泣いている子皆にそんな怒鳴るような言い方してるのでしょうか。
歯医者を変えようか悩んでます。

いつもは優しくて良い先生です。
冗談とかは言いませんが優しく治療してくれます。

皆さんなら変えますか?変えませんか?

コメント

moon

変えます😓
うちの子たちは特に暴れたりさませんが、
友達の子が暴れて殺してやる!とか叫んでるのみても、先生は怒鳴ったりしていませんでした。

子どもにきれる医者にはいかないです😓

  • もふ

    もふ

    普段は優しいのですが
    1人で沢山の患者さんを相手にしているので疲れていたのか、、
    助手のお姉さんは慣れているのか
    びっくりもしてませんでした。

    長女は何とも言っていません。
    先生より治療が怖かったそうです。

    • 9月29日
えーちゃん

長女が変えたいと言うなら変えます🤔

  • もふ

    もふ

    変えたいとは言ってないです!
    怖かったり痛かった方が勝ってしまって覚えてないそうです😅

    • 9月29日
初まま👶

娘さんが歯医者がトラウマになるのであれば変えます。

3-613&7-113

キレてた、とありますが💦恐くて泣いてる子に聞こえるように大きな声で「もう痛いことしない!麻酔しないよ!」ではなくてですか?

恐くて泣いてるところ、大きな声で驚いて更に泣く…とかですかね?