※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
子育て・グッズ

旦那の休みの日に赤ちゃんが良い機嫌なのはなぜでしょうか。赤ちゃんがくっつき虫で家事が進まない時との違いが気になります。

旦那が休みの日に限って、赤ちゃんの機嫌が良いのは何故なんだろう。

ワンオペで2人見てる時は赤ちゃんがくっつき虫で、家事が進まなくて…😱
今日も昼寝して10分で起きちゃって、結局抱っこ紐💧
家事が進まなかった。

旦那休みの日は朝もすんなりベッドで寝てくれて、昼も2時間寝て、夕方もすぐ寝るのに🙄💧

コメント

イリス

ママに心の余裕ができるから、子供も安心して落ち着いているのでは❓

  • K.Sママ

    K.Sママ

    そうなんですかね?💦
    主人は休日でも趣味に没頭してて、家にいなくて赤ちゃんのお世話してくれないので何故なんだか分からなくて😭
    2人育児簡単じゃん!って思われてそうで嫌なんです😭

    • 9月29日
  • イリス

    イリス

    うちも子供二人ですが、ぶっちゃけワンオペのほうがやりやすいです。自分だけのペースでやれる。

    子供たちは今こそ好き放題遊びますが、低年齢時は主人と子供たちでお留守番させるとめっちゃいい子だったようですよ。
    次男なんてパパと二人になると赤ちゃん〜現在もひたすら寝てます。体調不良とかでもないのに、お昼寝5時間とかしてます。パパしかいないの❓じゃ、寝るか。みたいな。

    子供でも赤ちゃんでも、相手を選んでるのかもしれませんね。ママは何言っても甘えさせてくれる、絶対的な存在。うちなんか3歳ですがまだおんぶして家事してますよ…。笑。

    • 9月29日