※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【ミルクの量と眠気について】生後2週間目をすぎたミルクについて現在、…

【ミルクの量と眠気について】

生後2週間目をすぎたミルクについて
現在、混合で進めており母乳片方5分ずつ+ミルク60で
一日トータルが460〜490ほどしか飲めていません。
排泄はしっかりできております!
毎日3時間より前に必ず泣いて起きてしまうので、ミルクが足りていないということでしょうか、、?
母乳がどれほど出てるかは分かりません💦
足りないかなと思い、ミルクを70〜80に増やすと途中で寝てしまい残します。無理に起こして飲ませると吐き戻しもある状況です、、😢

どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

足りてないかもしれないですね💦
うちが今日で2週間ですが、1日とーたる600は超えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切ってミルクだけに1度してみて様子をみるとか、うちも吐き戻しすごいですが、それでも体重は順調に増えてるので1日だけミルクにしてみて、様子見してみてもいいかもです!!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

さっそくの回答ありがとうございます!!

やっぱり足りてないですよね、、😭吐き戻しが怖くて60止まりだったのですが、次起きた時から70〜80位までミルクだけにして増やしてみようかと思います😖!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、完ミで毎度吐き戻してる息子は1回のミルク量80~100飲んでます!!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

80〜100!すごいよく飲んでくれる子ですね🥺🍼まずは80からチャレンジしていこうと思います✊

• 9月29日
にゃん。

母乳の出具合どうですか?
母乳出るなら5分5分じゃなくても10分10分とかでもいいと思います!☺️
うちはほぼ母乳の1日一回だけ60足してます。

• にゃん。

にゃん。

足りてても泣く子は泣きます🤣
    2番目は1時間半に1回母乳欲しがる子で、あげ続けたら1ヶ月後にはプラス3キロで6キロのビックベイビーに育ちました‥
    ミルクはあげすぎないようにといわれましたが、おっぱいは欲しがるだけあげていいと言われたので、頻回授乳大変ですが3時間前に欲しがっても全然問題ないと言われましたよ☺️

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます⭐️

母乳はあんまり出てない感じがします、、手で絞ってもじんわり滲み出てくる感じです😭

おっぱいは欲しがったら頻回にあげてみようかと思います✊🍼

• 10月5日