※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について、首がすわっていて8キロの70サイズの服を着せているが、寝返りができないためセパレートのパジャマは早いか悩んでいる。同月齢の赤ちゃんはどんな服装で寝かせているか知りたい。

【4ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について

寝るときの服装についてお伺いします🙇‍♀️
現在生後4ヶ月、首はほぼすわっています。
体重がすでに8キロを超えていて、服のサイズは70です。
今まで寝るときはコンビ肌着を着せていたのですが、半袖短パン状態になってしまい買い替えようと思ったら60までしかなくてあれ⁇ってなりました😳
寝返りもまだなのでセパレートのパジャマは早いような気がしたのですが、もう用意するべきなのでしょうか🤔
みなさんこのくらいの月齢のときは、どんな服装で寝せていますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

今6ヶ月ですが寝るときは薄着でコンビ肌着のみです!ちなみに7.8キロです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    肌着で寝てる姿、可愛いですよね…💓見納めになるのが惜しくて💦
    もう少し涼しくなるまでは今あるコンビ肌着を着ててもらいます☺️!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つなぎの服今しか着れないですもんね💦たくさん目に焼き付けて写真撮りまくりましょ⭐️

• 9月29日
のん

4ヶ月頃からセパレートパジャマで寝せてます!
息子4ヶ月(同じく8キロ超え)で80パジャマを折って着せてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大きめベビーさんの経験談とても参考になります😊
    4ヶ月でもパジャマデビューできるんですね!やはりこれから買うなら80が安心ですよね🫶
    寒くなってきたらセパレートデビューしようと思います💪

• 9月29日