※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまぴよ
サプリ・健康

先輩ママさん、現在妊娠中のママさん、質問です🙌私は妊活中から現在もず…

先輩ママさん、現在妊娠中のママさん、質問です🙌
私は妊活中から現在もずっと葉酸サプリを飲んでいます。
ベルタのサプリです。
先日、職場の飲み会の時こっそりサプリを飲んだんです。
そしたら、子供がいるママさん上司達に
『なにそれー、カロリミット?』と聞かれ、
「いえ違います😊妊娠中なので葉酸のサプリです。」と答えたら、
『うわー!でた!葉酸!』
『葉酸なんて飲んでるんだー。私そんなの飲まなかったー。』
などと、ちょっと否定的な反応でした😯💦

そこで質問です。
みなさんは葉酸のサプリは飲んでましたか?
もしくは、現在も飲んでいますか?

教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします

コメント

ちー

飲んでますよ(๑´ω`๑) なんで、否定的なんでしょぅ??( °_° )

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    そうですよねー😔
    私もなぜ否定的なのかわからなくて、飲んでることに不安になってしまったのでどのくらいの方が飲まれてるのか気になったんです。

    これからも続けて飲んでみますp(^_^)q
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
\( ˆoˆ )/

初期ならば葉酸は必要だと思います!
私もベルタの葉酸飲んでましたよ(^^)
特につわりで食べれず栄養面が心配だったので✨

たしか6ヶ月コースか何かが終わって
食事もしっかり取れるようになったので
終了して飲むのをやめました(о´∀`о)

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    私もベルタの定期便にしています😊
    やはり葉酸は必要ですよね。
    色々とネットで調べると葉酸摂取は大切って書いてありました。
    ちょっと不安になってしまいましたが、これからも飲み続けてみます✨
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
ぱんだ☆★

飲んでますよー!1人目の時も出産するまで飲んでました!
なんで否定的な反応なんでしょうね?

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    やっぱり飲みますよね〜
    よかったです😔✨
    なぜ否定的なのかわかりませんが、飲んでることが変だみたいな反応でした。
    なので不安になってしまいましたが、飲んでる方も多いみたいですし、私も飲み続けたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
まぁちゃねる

私は一人目の時から飲んでました(o゚▽゚)うちも姉に話したら飲んでなかったし、飲まなくてもいいと否定的だったんですが最近は推奨されてますし飲むに越したことはないと思います(⌒_⌒)特に妊娠初期は必要って利きます(^ー^)

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    そうでしたさ✨😊
    確かに飲むか飲まないかは人それぞれだと思いますが、否定的な反応だと不安になってしまって😔💦
    でも安心しました☺
    これからも続けて飲んでみます✨
    ありがとうございました

    • 2月21日
ゆかり

飲んでました!
否定的なんて酷いですね🙁💭

特に初期の頃は何も食べれなくて
サプリとゼリーだけだったり(笑)
今は普通に食事できるので
飲んでません(´・_・`)笑

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    つわりがあるとなかなか食べられないですが、せめて葉酸だけでも!と私もサプリは欠かさず飲んでいました✨
    これからも続けて飲んでみますp(^_^)q
    ありがとうございました

    • 2月21日
かつきち

葉酸不足によって胎児の神経管閉鎖障害が起きやすいというのは医学的根拠のあるもので、厚生労働省もサプリメントによる葉酸摂取を推奨しています。
特に初期は、絶対に飲んだ方がいいです!
もちろん飲まなくても何も起こらないこともありますので、飲まなかったけど全然大丈夫だったよー!という方もいらっしゃるのはわかりますが(。-∀-。)

しかし神経の障害を持って生まれた子の母親をみると、葉酸サプリを摂取していたかどうかで明らかな有意差がでているそうなので、神経管閉鎖障害予防に効果的であることは確実です(o'∀')b

食生活で必要量を摂取することもなかなか難しいためにサプリメントでの摂取が推奨されていますので、わたしは飲むことをオススメします!

…もう飲んでませんが笑

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    そうですよね。
    確かに上司達も、飲まなくても子供は元気に産まれたわよ!って言っていました💦
    でもやっぱり飲めるなら飲んだ方が良いかなと思うので、これからも続けて飲んでみます😊
    ありがとうございました✨

    • 2月21日
deleted user

飲んでなかったです💦
買ったんですが、最初の1週間ぐらいしか続かなかったです😅
めんどくさがりな性格なので、元々サプリメントなんかも買っても飲み終わらずに放置なので…。お腹の子のために飲んだ方がいい!と長女のときも二女のときも旦那が買ってきてくれましたが続かなかったです😂😂笑
でも飲めるなら飲んだ方がいいと思います!わたしが言うのもなんですが💦笑

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    サプリは続けるのがなかなか大変ですよね💦
    ありがとうございます😊
    頑張って続けてみたいと思います✨

    • 2月21日
えーなん

なぜ否定的なのかが不思議ですね(^^;;
最近は病院で勧められるところもあると聞いてます!
私は妊活中から今もそのまま飲んでますよー( ^ω^ )

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    本当に不思議でした。
    だから不安になってしまって💦
    私もこれからも続けて飲んでみます😊
    飲まないよりは良いかなと信じて✨
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
deleted user

私もベルタ葉酸5ヶ月くらいまで飲んでました🙆
否定的なの悲しいですね(´・ω・`)
あんまり気になさらないで下さいね😢

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    ベルタの匂いがたまに気持ち悪くなりますが赤ちゃんのために頑張って飲んでいます😫💦
    これからも続けてみますp(^_^)q
    ありがとうございました😊

    • 2月21日