※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳管開放症について👂昨日買い物に行って帰ってる途中から、耳に水とか空…

耳管開放症について👂

昨日買い物に行って帰ってる途中から、耳に水とか空気が入った感じがして、いろいろ調べていると耳管開放症というものに辿り着きました。
じぶんの声が耳元で大きく聞こえるとゆうのが症状にしっくりきて、妊娠中になることも多いと見たのですが、家に帰ってきてしばらくしたら治って、それ以来今のところおなじような症状はないのですが、耳管開放症になったら症状改善するまでずっとそうゆう症状が出続けるのかたまになって治ってを繰り返すのかどっちなんでしょう💦

それとは関係ないかもしれないですが、昨日の夜寝る時も仰向けでも横向きでも息苦しくて(これは妊娠中でお腹も大きくなってきたのが原因かと思います)今日は朝から座っていてもめまいみたいな立ちくらみみたいなのがあって、子供達のお世話はかろうじてしていてあとはもうソファに横になっていて、さっきも下の子にミルクあげるためきソファに座ってミルクをあけていたら立ちくらみみたいになって呼吸がしづらい感じがしたんですが、これも耳の症状と繋がってるんでしょうか😂

コメント

ママリ

妊娠中毎回なってます。

私はなったり治ったりを繰り返しながら、出産した瞬間完治します😊

はじめてのママリ🔰

めまいみたいなのは、耳が原因なことよくありますよ。
私も同じ症状で耳鼻科へ行ったら予想外の 低音型難聴 みたいな診断が出て、ビタミンが出ました。血流が悪いとなるのかしら?と勝手に思い込んでます。