※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

仙台市若林区で子供の予防接種を受ける病院を教えてください。転勤で初めてで分からないです。

仙台市若林区で予防接種するならどこがオススメでしょうか?
転勤でこちらにきて病院など分からなくて😅

ちなみに子供のです!

コメント

もこな

若林区は良い病院本当少ないです😭

うちは予防接種は沖野の大はしこどもクリニックに行ってます!
予約すれば待ち時間少ないし、個室で待機できます😊

風邪のときは違う病院に行くこともあるので、気になる病院あれば、わかる範囲でお応えしますよ😊

• 🐰

🐰

そうなんですね😂
    情報ありがとうございます!

他におすすめの小児科や歯医者もあれば教えて貰えると嬉しいです!

• 9月29日
  • もこな

もこな

小児科だと、たかやなぎさんは丁寧ですね😊
    ただ、抗生剤出されることが多いのでうちはあまり行ってません💦

かんのキッズクリニックは先生があまり話を聞いてくれないのと、受付の人が冷たい感じです😂

保育園のお友達は、あすと長町ですがすがわら小児科に行ってる子が多かったです😊

新しく出来たたくまこどもクリニックは行ったことないんですが、口コミ良さそうで気になってました✨

• 9月29日
  • もこな

もこな

歯医者は、若林じゃないんですが長町のなっちゃんデンタルがすごく良かったです✨
    治療はしたことないですが、六丁の目のドリームデンタルも先生が優しいです😊

行ったことはないですが、ふわふわキッズ歯科が人気のイメージです😊

• 9月29日
  • 🐰

🐰

遅くなりました!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️♡♡
    とっっても参考になります!!!
    HP見てみて何件か行ってみようかと思います!

• 9月30日
しーちゃん🔰

予防接種「のみ」であれば
あべこどもアレルギークリニックはいかがでしょうか?
初診でもネット予約ができます🙆

ちなみにうちは風邪とかのときは
たくまこどもクリニックにお世話になってます☺️

あべこどもの先生は予防接種でしかお世話になってません。笑

• 🐰

🐰

情報ありがとうございます!!

あべこどもの病院はあまり、、って感じでしょうか…🤔💭??
    初診でもネット予約は助かりますね🙏

• 9月29日
  • しーちゃん🔰

しーちゃん🔰

アレルギークリニックというだけあって、肌の状態とかはよく見てくれるのですが、
    風邪症状で受診したときはなんだか今ひとつで、もらったお薬もあまり効かなかったのであまり信用してません🤣

たくまこどもクリニックは新しいクリニックですが、先生も看護師さんも優しく、しっかりと診てくれているなと感じます☺️
    ここもネット予約できます🙆
    ただ人気なので待ち時間は若干あります😂

• 9月29日
  • 🐰

🐰

なるほど🤣
    アレルギーに関してはそっちがやっぱりいいんですね!
    情報ありがとうございます😊

ネット予約は助かりますね🙏!
    HPみてみます(*^^*)

• 9月30日
あくあ

予防接種ならかんのキッズクリニックがおすすめです☺️
風邪症状等ある人と入り口が違いパーテーションで分けられているしネット予約もできます。診察だと混むので予約しても待ちますが、予防接種は割と予約時間通りだと思います。
若林区も小児科結構あり、私も曜日の関係もあり何ヶ所か使い分けていますがやはり相性だと思うので自分が信頼できる病院が見つかるまで何ヶ所か受診してみたほうがいいと思います。

• 🐰

🐰

それはいいですね♡♡
    ネット予約は助かります!
    HP見てみて、まずは行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月30日
とも

たかやなぎこども医院おすすめです☺️
うちも予防接種、風邪の時も毎回お世話になっていますが、先生も看護師さんもみなさん本当に優しくて親切です。ただすごく人気なのでとても混みます😣が、流し見診察ではなくしっかり向き合って目を見て話を聞いてくれるので信頼できます😌
先生がおさるのジョージがお好きなようで、院内にジョージがたくさんいるのも和みます🐒♡子供たちもお猿さんの病院行くよって言うと喜びます笑

• 🐰

🐰

しっかりみてくれるのは助かります😂!!
    ジョージ好きとか親近感湧きますね(笑)
    候補に入れさせていただきます😊♡♡
    情報ありがとうございます!!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

以前荒井に住んでいてコメントにある病院はたくまこどもクリニック以外行ったことあります。アレルギーはあべこども、予防接種や病気の時はたかやなぎにお世話になっていました😌

合う合わないがあると思うので行ってみるのがいいと思います。ちなみにたかやなぎは風邪などの時は抗生物質出さないですしなぜ出さないのかの紙もらいますよ☺️

• 🐰

🐰

説明してくれるのは助かりますね🤔♡♡

• 10月1日
はじめてのママリ

たかやなぎ子ども医院は予防接種や風邪の時など受診しています。必要な時は抗生剤出ますが、不要な時は説明の用紙を渡されます。
風邪の症状で耳の中も診てもらえるので中耳炎かどうかも調べてくれます。こちらの希望を伝えやすい優しい先生です。他のスタッフさん達も優しいです。薬局もお隣なのであまり待ち時間はありません。

あべこどもは肌の調子を診てもらっています。いい先生ですが、風邪や熱を診てもらうならたかやなぎかなって感じです。他の病院と薬局が一緒なので、薬の処方にすごく時間がかかることがあるのがネックです😅(外出できますが)

• 🐰

🐰

たかやなぎさんは人気ですね😊
    1度行ってみようと思います!!

• 10月1日