※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【地元の祭りに小学1年生を休ませることについて、みなさんの意見を聞…

【地元の祭りに小学1年生を休ませることについて、みなさんの意見を聞かせてください!】

小学校1年生の平日にお休みすることについてみなさんの意見を聞かせて下さい!

今度、金(平日)土、日に旦那の地元の大きな祭りがあります。
その祭りは大きな神輿も担いでその街を歩くとても大きな祭りです。
地元は家からは同じ県内ですが車で高速使って1時間くらいかかります。

旦那は毎年有給で金曜日をお休みにして金曜日の朝から日曜日の最後まで出ており、息子も金曜日は学校お休みして朝から行くか?と言っております。

幼稚園の間だったらお休みして行こうか!と私も言っていましたが小学校1年生になったのでこういうときはどうなのかな?と悩んでいます😣💦
ちなみにその祭り前後はテストや行事などはありません。

みなさんだったらどうするかイイねで教えて下さい🙇‍♀️✨
その他コメントありましたらお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

金曜日学校お休みして祭りに参加する🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

金曜日は学校へ行く🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

小学生の頃、平日に休んでお父さんの会社の旅行について行きました。
いまでも思い出です!
1日くらい休んでも、勉強なんてすぐに追いつけますし!

ままり。

コメント失礼します!
私も子どものころ母方の実家の地元で行われる祭りに学校休んで行ってました!!
金土日と!!
低学年のうちまででしたが、今でも思い出になってます!!

はじめてのママリ🔰

イベントや旅行など経験の為に学校を休むのは何の問題もないと思います。本人が学校へ行きたがってるのを親の楽しみのために無理に休ませるのは反対だけど、お子さんが行きたがってるなら賛成です。

ぬるま湯

まだ1年生ですし、どちらを優先してもいいかなと思います☺️