※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後イライラし、旦那と喧嘩。自分の性格問題か悩む。息子の前で後悔(T_T) 落ち着く方法は?

息子の前で旦那と激しく喧嘩してしまい後悔です(T_T)

旦那は自分なりに家事も育児も頑張ってくれて感謝の気持ちもありますが、産後どうしても些細なことでイライラ、八つ当たりが爆発してしまいます😓💦
自然に落ち着くのでしょうか…このままではダメだと思いながらキツく言ってしまいます。皆さんはどうですか?きっと私の性格の問題なんだろうな〜(T_T)

コメント

もあきゅん

私は最近イライラが隠しきれてなくて、旦那に「怒ってる?」って聞かれることが増えました🤣
産後ってイライラするし子どもが大きくなって言うこと聞かなくなってもイライラして、つい旦那にキツく当たってしまうことがあります。
イライラしてない時に、感謝の気持ちとホルモンバランスが乱れてたり疲れてたりしてるのが原因かもしれない。出来るだけ抑えるようにするけどごめんね🙇‍♀️と伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    イライラしてない時にちゃんと旦那さんに感謝を伝えていて凄いです😭✨️私も心に余裕があるときは、ありがとう〜って普通に言えますが、イライラするとつい八つ当たりしてしまいます😮‍💨
    自然と落ち着いてくれるといいですが、育児中は難しいですよね😭

• 9月29日
ネネ

んー、って感じです🤣
私の性格上きついので1ヶ月に1回は大喧嘩勃発して、その都度怒鳴り散らかしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    私も喧嘩のときはイライラが爆発してめちゃくちゃ責めたててしまいます😭笑
    産後すぐより頻度は減りましたが、育児してるとどうしてもイライラする時があって、なかなかコントロールが難しいです😓💦

• 9月29日
  • ネネ

ネネ

それを分かってくれるようになるといいんですけどね男が🤣
    育児に余裕は出てもストレスが次はあるし子育ての違いもあれば、ストレスぶつける所がなかったら結局旦那に当たってしまいますもん🤣

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、はけ口が旦那しかなく、つい旦那に八つ当たりです😭💦笑
    旦那なりに一生懸命してくれているのは分かるのですが、私が求めすぎなのかなと思ったり🥲そう共感していただけるだけで嬉しいです🥲✨️

• 9月29日
ままり

私もそうでしたよ。もともとの気性に加え、ホルモンの関係もあるでしょうし。赤ちゃんが生まれて、自分の思うようにいかない、我慢の毎日、心に余裕がないというストレスもあるかもしれないですね。私は産婦人科に相談して薬をもらってしばらくの間、飲んでた気がします。完ミだったのでできたことですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    喧嘩になると、ついヒートアップして責めたててしまいます😓そうですよね、赤ちゃんは可愛いのに自分のリズムで生活できないストレスがあると思います。そうなると私が旦那より何倍も育児頑張ってる気になってイライラしてしまいます😭💦
    薬もあるんですね😣‼️教えていだだきありがとうございます😭✨️

• 9月29日