※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供が繰り返し質問してくる様子について相談です。昼からのお出かけで、子供が何度も同じ質問をしてきて困っています。

【3歳の子供の質問の繰り返しについて】

3歳ってこんなものですか?

子 今日どこいくの?
私 ○○だよ
子 いつ行くの?
私 ○時だよ(お昼ご飯食べた後だよ)
子 えー早く行きたーい


30分後
子 今日なにするの?
私 ○○行くよ
子 何時に行くの?
私 ○時だよ

また30分後、、
子 今日どこいくの?
、、、、、、、、、、
エンドレスに続きます。
昼からお出かけだと朝起きた時から何回も何回も言われます


出かける時間になり、
私 よし!行くよー!
子 今日どこ行くの?
😀😀😀😀😀😀😀😀

ボケ老人とずっといるみたいでしんどいです笑

コメント

moon

ボケ老人…(笑)うちも次男がそうです😂

さっきも言ったやん!ってことばかりです😂

同じこと聞かれて答えたら「あ~さっきも言うてたな〜」
って言われます🤣

  • ままり

    ままり

    何回も聞かれるから同じこと何回も言わないで!!って言ったら泣かれました笑
    さっき聞いたことすら覚えていないようです😂
    イライラしないですか?🥺

    • 9月29日
  • moon

    moon

    1分前に注意したことをやらすこともあったりして、アホやな〜って思ってます🤣
    同じこと聞かれたら面倒くさいときは無で棒読みで答えたり(笑)どこ行くって言うた?何するってママ言うた?って聞き返したりしてます😆
    最近は質問じゃなくて確認になってきました😅「○○行くねんなー?」とか「○○するねんなー?」っていう感じに😂

    • 9月29日
  • ままり

    ままり

    無で棒読みできるようになりたいです😱いちいちキレてしまうのなんとかしたい笑
    ママなんて言った?って言うとわかんなーいって言われます😂
    確認だとそうだよって言えていいです🥹

    • 9月29日