※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多胎妊娠で体勢が辛いです。生活の工夫を教えてください。

多胎妊娠中です。
出産まであと2ヶ月ありますがすでにどんな体勢でも寝られません😢
横になるのも座ってるのも苦しくて、どうやって生活すれば良いんでしょうか?😭

コメント

みい

ずっと辛かったですが36週ごろからこれまた一気にしんどくなりました💭💦切迫もありゴロゴロ横になってることが多かったですがそれでももう早く出したい!と毎日思ってました😵‍💫

私は横になってるのが一番楽だったので楽な姿勢見つけてなるべくその姿勢でいるしかないかもです🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今この状況で36週なんて考えられないです、、😭
    介護用ベッドとかあれば幾分楽になるんですかね。みいさんは病院のベッドで横になってましたか?横になるとお腹が引っ張られる感覚になり急に呼吸が浅くなります😢

• 9月29日
  • みい

みい

私は上の子もいてなんとか自宅安静で耐えれていたのでリビングのソファで横になってました!
    上がいると幼稚園帰宅後からはずっと横になってるわけにもいかず多少動いてしまってましたがほぼソファに居ました😶💦

私の場合はですが中期後半から臨月くらいまではなぜかあまり大きさはそこまで変わらず、36週から急にでしたね😵‍💫💭

私はそこまで仰向けも辛くなかったタイプなんですがお腹の重みで血圧が下がったり張ったりで辛い方が多いみたいなので横向きに寝るのが一番いいみたいですね😭なぜか仰向けより横向きの方が張ってしまってたので仰向けばっかりでした!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    今28週ですがここからあまり大きさ変わらなければ現状維持でなんとか持ち堪えられそう…と思えてきました🥺
    何週で出産されたんですか?36週から遠いと本当に一日が長く感じてしまいますよね…
    仰向け大丈夫だったんですね!仰向けになったら動悸止まりませんw
    抱き枕もダメ、マットレス変えてもダメ、ヨギボーもダメなので、、介護用ベッド導入しようか迷います🥺

• 9月29日
  • みい

みい

37週で帝王切開しました!
    本当は38週まで持たせたかったんですが切迫もありもたないだろうとのことで、、!緊急帝王切開になるよりはいいだろうと37週で切りました🤔
    案の定手術当日4センチほど子宮口開いていたみたいです😂
    後期はもう抱き枕が手放せなかったです🥹😵‍💫
    30週前後から急に切迫きたりするので、ベッド安静になったりしたら重宝するかもですがもし入院になってしまうと面倒かもですね😭💦

• 9月29日