※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出用の服装について質問です。ボディースーツは肌着ですか?靴下は必要でしょうか?冬の服装についても教えてください。混乱しています。

赤ちゃんの秋服、冬服について

現在2ヶ月になる赤ちゃんの外出用の服装についてお伺いしたいです。そろそろ寒くなると思い、外出用のお洋服を購入しようと考えています。今現在ドレスオール(2wayタイプ)のものは持っています。そこでいくつか質問させてください!

ボディースーツは肌着の扱いなんでしょうか…?
購入を考えていたものは綿100%で生地がしっかりしており、柄も入っていたのですっかりお外用かと思ってました💦店内の配置も肌着とは別の場所にあったので…

また、靴下など履かせていましたか?
靴下売り場もうちの子にはまだ大きいものばかりでもう少し先なのかな?と。でも寒くなってきたら必要ですかね?

また、少し先になりますが冬の寒い頃はちょうど半年くらいなのですがどのような服があったら良いでしょうか。

赤ちゃん服、似たような見た目でも色んな名称があるし、肌着のコーナーとお外用ぽいコーナーにも同じ名称のもの置いてあるし分からなくなってしまい😂😂
ぜひ教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ボディースーツは素材によると思います。最初私もわからなかっので下着売り場に売ってあるロンパースは下着なんだと思って購入していました。

靴下は家では履かせてません。足バタバタさせて無くすので外でも履かせたくないのですが可哀想ババァが出てくるので履かせてます。もっと寒く慣れば足先まで覆うタイプのボディースーツも出てくるので出かける時はそれを着させてもいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

素材で判断してよいのですね☺ロンパースもオシャレなのたくさんあるけど下着なのか外出着なのかよく分かっていません😂
    暑がりなので、うちも家ではいらなそうです!可哀想ババァ吹き出しました🤣🤣サイズももう少し月齢いってる子向けのが多くて、うちも外で無くしそうです、、
    足元まで覆うボディースーツ、冬重宝できそうですね!オムツ替えにも便利そうですし、見てみます✨

• 9月29日