※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
妊娠・出産

16週4日の妊娠で胎動が少なく、性別が分からないことが心配です。15-16週で性別確定するのでしょうか?エコーでは性別は分からないそうです。

お世話になってますʕ•͡ω•ʔ💕🌟

16w4dになりました!
無事に安定期入り、とりあえず
安心してますが…

胎動がまだほとんど無くて
友達との電話中はリラックスしてるのか
たまーにモゾモゾ動いてる感じがある程度です
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

本当に無事に生きてるんでしょうか…泣


ところで!!前回15w0dの検診で
丸くなって寝ちゃってて
足も見事に組んでいて性別不明でした😥

みなさんは15.16wくらいで
性別確定しているのでしょうか???

このエコーでは性別はわからないですよね😞

なんだか丸まっててこのポーズばかり…

コメント

ちゃぼ

お耳抑えて可愛いですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
うちも隠して確定はもらってませんが・・・一瞬だけ見えた時に女かなー?って言われました(笑)
でも自分的には女だと確信してます(笑)

早めに性別分かるといいですね( * ॑꒳ ॑* )♥

  • みっくん

    みっくん

    ヘッドホンしてる赤ちゃんみたいですよねƪ(˘⌣˘)ʃ
    女の子いいですねー!一瞬でも見れたのが羨ましいです😞検診前にツンツンして起こしてから見てもらうようにします😞…

    • 2月21日
。

私20週すぎに女の子と言われました😅
それまでは、聞いても
んーって感じで終わってました!

週数によって秘密にするとか
あるみたいですが( ¨̮ )♪♪

  • みっくん

    みっくん

    女の子は男の子に比べて判定が難しいから遅いんですかね😞😞

    確かに週数の問題もありそうですね…!💦
    21週超えてからの予感が…

    • 2月21日
にこちゃん

赤ちゃん可愛いですね♥
私は18週の健診の時なんか付いてるよーな…男の子かな?にしててね!
と言われ昨日21週健診でしたが今回も男の子かなーで今回も終わりました(*´•ω•`*)…
シンボルがちっちゃいのかな?!笑

後、胎動を感じた時は17週3日目でしたよ*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

  • にこちゃん

    にこちゃん

    追加!

    胎動はとさもうすぐ感じると思いますが元気に今も動いてますよ★!
    私も生きてるの?!と不安で産婦人科に行った事もありました(;´Д`)
    逆に胎動感じるようになったなったで、今日はまだ胎動がない!とかで不安になったりもします(;´Д`)

    • 2月21日
  • みっくん

    みっくん

    21週でも男の子の判定も難しいんですね(´・ω・`)!
    中期の赤ちゃんのシンボルは自分の小指よりきっと小さいですよね…笑
    しかし2回も疑惑であれば男の子な気がしますね💕

    • 2月21日
  • みっくん

    みっくん

    この前お腹が3回激痛になり、胎動も無いので不安です(´••)
    ずっと胎動が無く、余計不安になったら病院に行こうと思ってましたが17週が初胎動と聞いて少し安心です😞💦

    • 2月21日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私はてっきり男の子だったらすぐ分かるものだと思ってました((´∀`*))笑
    旦那から言わせると俺の子ならすぐ男の子だと分かるはずなのになーとかって笑ってました(*゚-゚)笑笑

    2回もかーっと思ってたんですが友達の子は生まれるまで男の子かなーだったのに産まれたら可愛い女の子でした((´∀`*))笑笑

    • 2月21日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    腹痛も怖くなりますよね(;´Д`)
    私は、もう直ぐ安定期!って所で大量出血をし…夜中に診察受けましたよ(;´Д`)
    胎動は早い方デ16週当たりで初めての妊娠で17週は早い方と先生に言われたので焦らなくて大丈夫だとおもいますよ(*´ω`*)♥

    • 2月21日
  • みっくん

    みっくん

    私もそー思ってました∑(゚Д゚)
    4Dになってからは、わかりやすいと思いますが隠れていては何も見えないし😞
    あら、旦那様の遺伝子は受け継がれるのでしょうか…(;;;;;°∇°)笑笑

    えーー最後まで間違いパターンは
    出費が多くなり大変ですね😦😦

    • 2月21日
  • みっくん

    みっくん

    前回は切迫で進行流産だったので
    いちいち生存確認をしないと不安です(´・ω・`)
    大量出血の怖さ…何かあったらすぐ病院に行った方がいいですね💦
    もう少しだけ気長に待ってみます💕

    • 2月21日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    先生が見ても分からないって事は貴方の子だわー((´∀`*))笑
    って言ってやりました笑

    友達は全て買い直ししてまし(;´Д`)

    私も去年3ヶ月位出血し、流産したので安定期前の出血があった時はもーダメだ…と諦めてたのですが継続する事が出来ました(;´Д`)!!

    初めての場合20週位で大丈夫と言ってましたよ♥
    不安だらけですが、お互い頑張りましょうね*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

    • 2月21日
  • みっくん

    みっくん

    旦那様きっとションボリですね…( ≖ิ‿≖ิ )ニヤリ笑
    買い直しキツイですね😭私は洋服などは友達から貰えるので
    消耗品だけで済むのが救いです😭

    今回継続できてよかったですね本当に😱私も流産後なので出血無くても心拍停止して無いかとか考えてしまいます😭これからも不安ですが頑張りましょう〜(´༎ຶ༎ຶ)

    • 2月21日
deleted user

私は22週でわかりましたー(╹◡╹)♡
それまでは男の子かも?と言われてたので
ビックリしました❤️笑

  • みっくん

    みっくん

    確定までは先生も何回か濁らせるんですね(´・ω・`)
    ということは…まさかの女の子だったのですか??🙄

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!女の子でしたよー😍
    名前も男の子で考えてたので
    びっくりでした😗笑

    たーさんは
    女の子と男の子
    希望はあるんですか😍?

    • 2月21日
  • みっくん

    みっくん

    それはそれは名前や買い揃える前に正しい性別が早めに分かってよかったです😭💕

    私は女の子がいいです!🐱三人姉妹で従姉妹もみんな女の子なので
    女の子の成長の仕方しか知識がありません笑

    • 2月21日
えーなん

丸まってて可愛いですね(*´꒳`*)
私今日で16w5dなんです!
日にち近くて思わずコメントしちゃいました♡
次の検診が3月13日なので待ち遠しいです!
足ぱっかーんってしてくれてるとわかりやすいんですけどねー(T ^ T)
気になりますよねー♪

  • みっくん

    みっくん

    ありがとうございます(*´Д`*)🌟
    1日違いなんですね!近くてなんだか嬉しいです!💕
    私も10日あたりに検診いきます!
    えーなんさんもまだ性別不明ですかー?

    • 2月21日
  • えーなん

    えーなん

    同じ日に産まれる可能性とかも全然ありますもんね(*´꒳`*)
    めちゃ嬉しいです♪
    お、検診も同じ頃ですね!
    こないだの検診では丸まって指しゃぶりしてました(笑)
    先生からは性別の「せ」の字も話が出ませんでした(笑)

    • 2月21日
  • みっくん

    みっくん

    8月頭ですよね(*´Д`*)!💕
    同じ日に同じように妊婦生活していると思うと嬉しいです!
    指しゃぶり早いですね(´⊙ω⊙`)
    私もせの字も出てきませんでしたよ…分かったのは子宮頚がんの検査に引っかかった事だけ、、笑

    • 2月21日
  • えーなん

    えーなん

    3日です!
    真夏の陣痛やだなー(笑)
    ハッキリとは写ってなかったんですけど、明らか右手の位置が口の前だったんですよねー!
    私も風疹の抗体ゼロと細菌性膣症がわかっただけです(T ^ T)
    知りたいのそれぢゃない!って感じでした(笑)

    • 2月21日
  • みっくん

    みっくん

    初産ですか??ʕ•͡ω•
    早い子は指咥えるかもしれないですね!!わたしも早くみたいです(´・ω・`)風疹抗体わたしもでした(´・ω・`)
    自宅で見れるレンタルエコーみたいなの欲しいですよね笑

    • 2月24日
  • えーなん

    えーなん

    初めてですー!
    だから余計にドキドキで(^^;;
    次回で性別わかるかなー?と期待したり( ^ω^ )
    風疹抗体ないとか怖いですよね(>_<)
    あ、それ思います!
    自分でできるやつ(笑)

    • 2月24日
  • みっくん

    みっくん

    私も子育てどころか出産にビビってます(´∵`計画分娩や無痛分娩したいくらいです(´∵`)
    おそらく次回でわかりますよね!タイミングが合えばの話ですが…
    お腹の出方とかで性別わかるみたいですが、、、

    • 2月24日
  • えーなん

    えーなん

    私まだ出産まで意識向いてないです(笑)
    でも痛いんだろうなーって感じで無痛とかは考えてないですねー!
    高いですし(笑)

    運が良ければですけどね!
    ギリギリまでわかんない人もけっこういますしねー(*´-`)
    お腹の出方とかも結局それぞれって聞くし私案外そう言うの気にしてないです(笑)

    • 2月24日