※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
家事・料理

専業主婦の方に質問です!家事の中で最低限、旦那さんにしてほしいことっ…

専業主婦の方に質問です!

家事の中で最低限、旦那さんにしてほしいことってなんですか?

私は
・食べた後の食器は水につける
・畳んだ洗濯物はタンスに入れる
・脱いだ服や使ったタオルは洗濯カゴに入れる

これは絶対にしてほしいです!
結婚して1年言い続けて、最近やっと食器はクリアしました(^o^)/笑

これは求めすぎでしょうか(-_-)???

みなさんどこまで旦那さんにやってもらいますか?

コメント

はちママ

お答えになるかわかりませんが、うちの旦那は全てします❕
子供の寝かしつけを私がしている間に食器の片付けや洗濯物してくれて本当に助かってます。

  • めっこ

    めっこ

    素敵な旦那さんですね!羨ましいです(^o^)/

    • 2月21日
deleted user

自分で出したごみは自分で処理する
脱いだ服は洗濯かごへ入れる
食べた食器はシンクへ運ぶ
余裕があるなら、洗濯後の服をしまう
です(^^)

  • めっこ

    めっこ

    自分で出したゴミは自分で!それも大事ですね(^o^)/

    • 2月21日
蓮央mama💗

これできたらゆうこと
ないですね 😭💘

ソックスを洗濯機に入れるように
なってほしいです(笑)
いいつづけましたが、未だだめです 💧

ごみだしは してくれます‼
あとは、たまにご飯つくってくれますね‼

  • めっこ

    めっこ

    言い続ける事が大事なのかもしれませんね(*_*)笑

    ゴミ出し助かりますね〜!

    • 2月21日
  • 蓮央mama💗

    蓮央mama💗


    もう諦め気味です (笑)
    そうですね 🎵
    二人目ができて、お風呂も
    息子毎日いれてくれたり
    たくさん遊んだりしてるので
    もうそこで満足です ☺(笑)

    • 2月21日
とうあ

うちは、
夕食の食器洗いと米とぎ
洗濯を干す、たたむ
休日は朝食後の食器洗いもしてくれます。

うちは、なんでもしてくれるので、助かっています。

  • めっこ

    めっこ

    そんなに手伝ってくれるなんて素敵な旦那さんですね(^o^)!!!

    • 2月21日
y.m

私の旦那は何もしません。笑
してほしいけど
休みの日は申し訳ないしとかって思ってしまい。

食べたものなども全て私がタイミング見て聞いて下げてって感じで。
産後協力してもらえるのかな。と不安です💦

  • めっこ

    めっこ

    お腹が大きくなっても、何もしてくれないのは少ししんどそうですね(*_*)

    産後に期待ですね!!!!!

    • 2月21日
mopiy🍼

最初と最後は同感です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

でも洗濯物たたむのはじぶんなので、なおすのもわたしがやります😲

deleted user

えー!!!その3つは絶対にやってほしいです!!普通にやってるのでお願いしたことなかったです!!(>_<)
全然求めすぎじゃないですよ!!やって当たり前ですよ!!^ ^

うにぐり

私は基本的に家のことは
私にまかせなさい!!
って思ってます。
疲れすぎて無理なときは
ごめんーやってーって
いってやってくれるまで
なにもしません(笑)
やってくれたら
やったー✴ありがとうー💓
たすかったよー!!
っていうと嬉しいみたいで
次もやってくれます(笑)
やってくれないときは
あーあー、やってくれたら
マッサージしてあげたのに。
とか後悔させることをいいます(笑)

うちの旦那はちょろいっす(笑)

ママリ

最低限であれば
・食べた後の食器をさげる、水につける
くらいです💦

あとはゴミ出しは俺がする!と言ってくれていて、ほぼちゃんとやってくれてるのでそれはもし忘れてても珍しいなーと思うくらいです(*^^*)

子どもが産まれたらもう少し手伝ってもらいたいなーとは思いますが…めんどくさがり、大雑把な夫なのでなかなかですね( ; ; )

deleted user

脱いだ服は洗濯カゴに入れる。
ゴミ出ししてもらう。
うちは、それだけです。
育児全部やってくれるので、家事に関しては他には求めません😊

★

うちは、洗濯物は取り込んですぐタンスに入れるので気にしたことなかったです。
旦那が子供をお風呂に入れてくれているので、子供の服を脱がす時に旦那の服も洗濯カゴに入れます。
食べた後の食器は、子供がぐずったら旦那があやしているのでそのまま放置されますが、私が片付けてます。

我が家は、弁当箱、水筒を出す。
ゴミ出しをする。
仕事から帰宅後は旦那が子供の世話をする。
くらいですね。

あいあい

いえ、当たり前のレベルだと思いますよ。

うちは食器洗いまで主人の仕事です。
妊娠してからアイロンがけもしていただいてます。

たむちん

その3つって、して欲しいって言わないとやらないんですか?💦
主人は当たり前にやってる事なのでびっくりです…

家事の中でして欲しいことというか今も継続してやってくれていますが
ゴミ出しですねー。
もちろん、ゴミを集めるところからです✨
ご飯作ったり、掃除してくれたり基本的なことは全てできます♪( ´▽`)

deleted user

お風呂入る時自分でタオル用意してほしいです。
家事育児どころか自分のことすらしないので^^;

きちきち

とくにないです、、、。
言うのもめんどくさいとき
あるし、調子のいいときは
全部といっていいくらい
完璧にしてるので毎日は
求めてません(^^)

maru

食器を片づけるはやってくれます!洗濯物は、私が畳んだ物も放置しとくのが好きではないのでしまってしまいます。
脱いだ服は、カゴに入れてくれますが裏返しで出す靴下は結婚して6年直りません(^-^;諦めました(笑)
やって欲しいことは、
・やはり、靴下の裏返しをしない。洗濯がめんどくさいので(笑)
・外出して帰ってきた上着を放置せずにハンガーにかける
ですかね…
でも、私と娘の為に仕事してくれてるし、それぐらいは専業の私がやってあげるものかな~って思ってるので心の中で留めてます(^^)
何だかんだ書きましたが、気が向いたときは、やつてくれるのでそれだけで十分です🙆✨とても感謝してます☺

deleted user

雨が降ったら、出先の私が、電話するのではなくて家にいるアンタが先に気づいてやってよ!って思います、、、

こっとん様

それは結婚前から当たり前にやってますよー

夕飯私が盛ったらそれを運ぶ、食べ終わったら片付ける、帰宅したらすぐ弁当箱だして蓋開けて水につける
洗濯物も5本指靴下履いてますが全部戻してから洗濯カゴにいれる
子どもの相手をする

平日はこれぐらいですね。
皿洗おうとしたりなにかとやろうとしますが平日ほ休んでほしいので私がさせません。

休みは家事も分担だし娘の世話は9割旦那です!

shoukichi☆

まずは皿洗い、風呂掃除なんかしてもらいますよ💧

まさこ

私は妊娠を機に退職させてもらい、専業主婦になりました。


妊娠前はめめさんが書かれている物はうちは洗濯物をタンスに入れたりは私がしてましたが、他は言わなくてもしてくれてました。

娘を妊娠してからは、家事はほぼ主人がしてくれてました。
つわりも酷く体調も悪かったので。

産後も慣れない育児を全力でフォローしてくれて、育児も家事手伝っくれています。

今は娘がハイハイで部屋中をはって、色んな物を持ってつかまり立ちしょうとする事もあり、家事より娘の育児重視なので(もちろんですが)出来ていない家事は主人が夜遅く仕事から帰って来てからしてくれます。

なのでうちはこれ以上求めることはありませんし、これ以上行ったらバチが当たります😅