※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認し、母子手帳もらえるも、予定日未定で次回持ち越し。4回目の妊娠で初めての経験で心配。経験者いますか?

多分今8週くらいなんですけど、今日心拍確認出来て無事に母子手帳もらえることになりました!
ただ、まだ小さくて予定日が確定しなくて、また次回に持ち越しになりました。
子供は1人ですが、妊娠は4回目で、心拍見えるタイミングで予定日決まらなかったの初めてでちょっと気になったのですが、あるあるですか?

コメント

いちご

私も先日心拍みえて赤ちゃんも大きくなってたのですが、

子宮内に出血あるので
次回に決めようねといわれてます!

みみみ

9週にいって、心拍も見えたけど、丸まってる体勢でちゃんとしたサイズが分からないから、次、予定日確定にする〜って言われましたー!

はじめてのママリ

心拍が2回確認できて、測れるくらい大きくなれば予定日を決められると思いますよ!
9週~10週に決まる方も多いのでは?
妊婦健診が始まってから行う11~12週の検査に間に合うように母子手帳が貰えれば、大丈夫だと思います。