※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

旦那さんがわかってない育児の大変さをここで吐き出させてください。お…

旦那さんがわかってない育児の大変さをここで吐き出させてください★☆
お風呂入れるとは…湯船に入れることだけじゃないんだよーー!!!
入れる前の準備、暴れる息子をなだめて保湿→オムツ→着替え→ドライヤー
ここまでがお風呂の仕事なんだよ!!
湯船だけ入れて私にパスしてゆっくり風呂入ってるな(T^T)
たまに着替えお願いすると着せられずモタモタ…おしっこしちゃってんじゃん!!で、「無理矢理着せるの怖いから無理!!」育児なめんな!!
(T_T)
みなさんも旦那さんにはわからない育児の現実ありますか??

コメント

na

うちなんてお風呂にすら入れてくれません😔😔
家にいてもいなくても私1人で入れてます😔
ムカつくー!!!笑

  • りりまま

    りりまま

    それはムカつきますね!!
    上のお子さんも入れてくれないんですか??

    • 2月21日
  • na

    na

    上の子も入れてくれません(。>д<)
    3月まで実家にお世話になってたので上の子の時は親に助けてもらったりしてましたが…
    下の子はあたしと上の子と入りますが上の子もまだ危なっかしいので😢

    泣いたらすぐ私にパスだし
    オムツも替えないし本当にムカつきます(笑)

    • 2月21日
  • りりまま

    りりまま

    二人の子供なのに!!
    オムツも替えないのわかります!!ウンチしてるよの報告いらないわっていつも思ってます。。

    • 2月21日
はっぴーかむかむ

子供あやしながらご飯たべるってのが母親なら当たり前ですが、うちの夫は自分のご飯の時に娘が寄ってくると「ご飯たべれないー」と言って食事中断してます~_~;
いやいや、食べれるでしょ、、、。と。

  • りりまま

    りりまま

    男の人って同時になにかできないですよねー!わかります!!

    • 2月21日
deleted user

ありますあります!
昨日ここで皆さんにコメントもらって元気もらいました。
離乳食食べさせるの上手じゃないからってやりたがらない。
は?
私もじゃあやらなくてもいいのか?
シブシブやれば、床とか汚いままだし、

子どもが大変なのに家事おろそかにすると細かく言われる(*_*)

育児ノイローゼになったらどーしてくれるんだと言いたくなります。

  • りりまま

    りりまま

    うちもです 笑
    結局、母がやるからいいやと思ってるんですよね…
    育児ノイローゼなったら離乳食顔に投げてやりましょ!!

    • 2月21日
deleted user

入れてくれてありがたいんですけどねー
うちも湯船にいれるだけいれて
髪の毛を洗ったり顔を洗ったりは
私が服を着たまま横でしてあげてます(>_<;)
なのに、俺いつも入れとるしと言われると
はぁ?って言いたくなります(´×ω×`)

  • りりまま

    りりまま

    えっ!!洗ってはくれないんですか!?ビックリ!!
    子供より旦那のほうが手かかりますよねー。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのあいだにご飯とかしたいのに
    二度手間もいいところです(T_T)

    • 2月21日
  • りりまま

    りりまま

    そしたらご飯作ってほしいですねー!

    • 2月21日
ちゃぼ

息子がご飯を食べるのをイヤイヤし始めると
「美味しくないから嫌いなんじゃない?」と
息子の気分を上げて食べさせる努力もせずに
私の作ったご飯の味を否定する事ですね。

  • りりまま

    りりまま

    なに!!じゃあ作って食べさせてみろーーって思いますね。
    一回父親になる人は父親教室とかあったらいいのにー。

    • 2月21日
rai

うちは何もしてくれません😢
今も膝に息子のせて、自分はYouTubeみてます(`□´)
注意したら「唯一の俺の時間まで奪うな」
あー腹立つ😡笑

  • りりまま

    りりまま

    子供との時間はー??ないんですかー??
    携帯なんて壊れてしまえ!!

    • 2月21日
  • rai

    rai

    自分の中では面倒見てるつもりみたいです( ̄▽ ̄;)
    期待してなかったけどここまでとは...笑

    • 2月21日
  • りりまま

    りりまま

    表情とか出てきたりするとまた違いますよ!!うちもねんね期はどうやってかまえばいいのかわからなかったみたいです!

    • 2月21日
  • rai

    rai

    そーなってくれたらいいんですけど( ̄▽ ̄;)

    • 2月21日
  • りりまま

    りりまま

    期待ほんのりしましょう 笑

    • 2月21日
  • rai

    rai

    そうですね😆笑

    • 2月21日
チルチル

わかります‼
私がうけとったり着替えの準備してるのにひとりでいれたと思っている旦那。
お風呂にいれるまでとかいれたあとが一番大変なんですよね‼

  • りりまま

    りりまま

    どこもそうなんですねー。
    いれた後戦争ですよね…できることならお風呂入れてあと押し付けたいです!

    • 2月21日
あさゆり

わかります!こちらとしては一通りの流れをすべて一人でこなせる前提でお願いするのに、旦那さんは一部だけやってやった気になっちゃって、結局不足した部分をこっちがやることになりますよねー(−_−;)
旦那さんはやってるって言うし、不足した部分片付けるぐらいなら自分でやったほうが早いし、だからってそれを言うとスネて何もしなくなるし…
まだいま実家にお世話になっててたまに会うだけでそう思ってしまうので、家に帰るのが憂鬱ですが、頑張らなきゃ。

  • りりまま

    りりまま

    まだ産後間もないですから甘えてやってもらってください!!
    すねるの困りますねー

    • 2月21日