※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ🍒
お仕事

扶養内パートで新人に多くの仕事をさせられ、不満が募っています。同じ経験をした方、心の切り替え方を教えてください。

【扶養内のパートなのに正社員より仕事をさせられることについて】

自分の心の狭さは充分わかっていますが、愚痴らせてください😭
私は扶養内のパートで働いています、入社時は正社員で子供を産んでから産休育休をいただき、復帰後は扶養内のパートで働いています。入社して10年になります。仕事はもうベテラン扱いなので、新人さんにも仕事を教える立場をしているのですが💦最近正社員で入った新人さん(50代の方)にも仕事を教えているのですが、その方より多くの仕事をさせられていて😭早く覚えてもらおうと仕事を進めようとすると、他の正社員の方から今忙しいから、〇〇さん(私)がやって。新人さんには簡単な仕事を振られます。そのたびにモヤモヤして、扶養内のパートなのに正社員より仕事させられるのが納得いきません😭
みなさんこういう時、仕方ないですよね💦どうやって心を切り替えればよいのか、、😭同じような方いますか?💦

コメント

®️®️

私は、あまり印象よくはないけど「いやいや!私もうたかがパートなんで!」ってある程度のこと以外は断ってました😅

• みふ🍒

みふ🍒

断れるのすごいです🥲!
    私、イライラはするけど言えなくて😵💦その社員さんも男性なのですがすぐ怒ってくるので怖くて😖上の人に相談の方がいいのか、、😭

• 10月2日